※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mam
子育て・グッズ

2歳10ヶ月の息子のトイレトレーニングについて相談です。トレーニング中の状況や外出時のオムツについて悩んでいます。成功する方法やアドバイスを求めています。

2歳10ヶ月の息子とトイレトレーニング始めました‼️
理由は、
来年から幼稚園に通う
3歳になる時に2人目が生まれる
トイレ、うんち、おしっこ。と喋れるようになった
オムツをしてたらトイレに行かない、まだ。と言い続けてトイレを拒むようになった
夏だからトレーニングしやすい
です!

初めはオムツをした状態で何回かトイレに連れて行ったりしてたんですが、段々トイレに行きたくないと言うようになったので、
初めからトレーニングパンツじゃなくて
普通のパンツを履かせて不快感を覚えさせ、
トイレに行けるようにしようと思い実行しました。
普通のパンツなので一回したらダダ漏れ状態で
ママ~😨と教えてくれました。
ビチャビチャになってしまうからおしっこする時にトイレ~!ってママに言ってね!と伝えると
しばらくしてから、ママ!トイレ行く!と行ったので急いで連れて行くとパンツに少し漏らしてます💦
でもトイレでおしっこも結構な量を出せてます。
それまでに数回は失敗してますが、とりあえずトイレでおしっこが出来たらかなり褒めてあげます!
でも毎回、ちょい漏れしてからトイレと教えてくれます💦
なのでパンツが何枚あっても足りません。笑

皆さんはトイレトレーニングどうされてましたか??

あとは、寝る時と外出する時はオムツにしようと思ってます。
でもそれをいつまで続ければいいのか判断基準がわからないです💦
寝る時はまだオムツだったとしても、外出中に漏らさないようになるまでどれくらい時間がかかるんだろう。
どうやって教えていけば成功するんだろうと悩んでます。
子供を育てるのが初めてのことなので不安ですし分からないことだらけで心配です💦
アドバイスや体験談を教えていただけたら嬉しいです😌😌

コメント

4兄妹♥4A

トイレでできるようになって、教えてくれるようになってからは布パンツでした。ちょい漏れもよくあったので5枚入りパンツを2セット、足りなければ買い足していました。

出掛けるときはすぐトイレに行けるところならそのままパンツだけで、無理そうなら布パンツの上にオムツ履かせていました。
夜は朝までオムツが濡れないようになって1週間くらいで布パンツで寝かせていました。

• mam

mam

寝る時は1週間くらいで布パンツに切り替えられたんですね!すごいです😌
    いまパンツ7枚持ってるんですがすぐに使い切ってしまうのでもうすこし買い足そうかと思います💦
    出かける時が不安で💦
    パンツとズボンの着替え何枚いるかな?とか色々考えてしまって。。
    布パンツの上にオムツはこの季節にされましたか?

• 8月2日