※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma♡
ファッション・コスメ

コスメに詳しい方にお聞きしたいです🙇‍♀️フェースパウダーを探してます…

コスメに詳しい方にお聞きしたいです🙇‍♀️
フェースパウダーを探してます。

2019年12月発売予定のミラノコレクションが気になっています。
使用感はどうでしょう?白塗りにならないか、肌に馴染むか…等。あと、どんなファンデーションとも合うのでしょうか?(現在はミシャのクッションファンデ使用してます)

ミラノコレクション以外で価格が5000円前後のおすすめフェースパウダーもありましたら教えていただけると嬉しいです😊🙏

あと、30半ばですがアイシャドウの色で悩んでいます。茶系のものが似合ってない気がします😣
淡いピンクやパープルといった色味は年齢的に大丈夫でしょうか?
たくさん質問してしまいましたが、どうぞよろしくお願いします🍒

コメント

ゴルゴンゾーラ

ミラコレ、数年前に何度かリピートしてました☺️
粒子が細かくてしっとりしていること、プレストタイプなこと、毛穴が隠れる、トーンアップする、などが好きな理由でした!
やはり多少白っぽくはなります💦
気になる場合はパブではなくブラシで軽くつけるといいかと思います。
私はリキッドやBBクリームの上に使ってました!

今はNARSのライトリフレクティングセッティングパウダープレスト、コスメデコルテのルースパウダーを使っています。
どちらも崩れにくくて綺麗に仕上がるので気に入ってます☺️

アイシャドウは好みの色を使うのがいいと思いますよ!
私も年々ブラウン系が合わない気がして(彩度などの問題かもしれませんが)、ラメだけ乗るアイシャドウやカラーラインにはまっています✨
大人に似合うピンクやパープルもありますし、色々挑戦するのが楽しいと思います!
長々とすみません💦

• ma♡

ma♡

すみません💦💦💦
    下に返信してしまいました😣🙏

• 8月2日
  • ゴルゴンゾーラ

ゴルゴンゾーラ

私はどちらかと言えばコスメデコルテよりミラコレのほうが好きです!笑
    高いな〜と思ったけど、意外と1年近く持ちますし、仕上がりが好みです☺️
    コスメデコルテはラメありやピンク系ベージュ系など、種類が豊富なので選ぶ楽しみはありますね!
    私もあまり周りでコスメのお話できる友達いなくてこういう場で話せるの楽しいです!✨
    色々試してメイク楽しみましょう💕

• 8月2日
  • ma♡

ma♡

えっ😲‼️1年も持つんですか!?それだったら高いお買い物ではないですね🥰
    ナツさんの推しはミラノコレクションですね😊🎶ありがとうございます🍀
    ミラノコレクションは予約ができてもお試しが出来ないみたいで残念ですが、候補にしっかり入れておきます‼️
    コスメデコルテも行ける範囲に店舗がありましたのでお試しさせてもらってきます🎶フェースパウダーにもいろいろあるんですね!!ラメ入ってるのまで🤔私には華やかすぎて似合わないかもですが、気になります(笑)NARSも取扱店が意外と近くにあったので見てきますね👍

ナツさんも周りにコスメについて話す友達がいないのですね😭こうやって話してると、話がつきませんね❤実際に会ってお話したいくらいです🥰笑
    ナツさんのアドバイス通り、色々試そうと思います‼️
    ありがとうございました🍒

• 8月2日
ちょこれーと

ミラノコレクションは使った事がないので
お役に立てず申し訳ございませんが、

オススメのフェイスパウダーならあります!

ジバンシイの4色のフェイスパウダーが
オススメです!綺麗に艶も出ますし、
毛穴も隠れて、ヨレてこないですし、
何よりお肌がとても綺麗に見えます˚✧₊⁎
私はプリズムリーブル#1のカラーを使っています!

また、アイシャドウですが
目の形状にも寄りますが、ピンク色は目が
腫れぼったい方が使うと余計に
腫れぼったく見えてしまったり
パープル色は申し訳ないですが、何故だか
水商売のイメージが強いです( ;∀;)

ラメのアイシャドウがお嫌いでなければ
クリオのG10番をおススメします。
ゴールド色ですが、他のアイシャドウの上に
重ねて使う事もできますし、単色で使っても
色味が殆ど出ないので使いやすいと思います。
ただ、ラメ感が強いので、私は薄っすら
乗せる感じで使っています!
目元がうるうるして、綺麗な目元になりますよ!

• ma♡

ma♡

おすすめ教えて下さってありがとうございます😊❤
    ジバンシイって化粧品も扱ってるのですね😲初めて知りました!!
    そして、すごく良いものだということがよく分かりました🍀艶も大事ですよね‼️ツヤ肌憧れです❤色々、カラーもあるのですね!!カラーが選べるなら白塗り率も低くなりますかね🤔✨!?

アイシャドウのアドバイスもありがとうございます😊
    私はくっきり奥二重です💔
    色によって腫れぼったく見えちゃうのとかあるんですね😲
    本当、勉強になります🙏
    パープルはちょっとやめといた方が無難ですかね💦💦💦私は和顔なので似合わないかもですね…(笑)

ラメのアイシャドウですか!!単体では使ったことないですね😲ゴールド、派手そうに感じますが色味が出ないということは肌なじみが良いという事ですかね?目元うるうるで綺麗になるんですね‼️
    試してみようかなと思います✨
    詳しく、ありがとうございました🤗メイクの話聞くの楽しいです🎶

• 8月2日
  • ちょこれーと

ちょこれーと

こま 様

ジバンシイのフェイスパウダーは
    #1のカラーが一番人気です!
    特にCAさんの殆どが使っているそうです˚✧₊⁎
    それに白塗りする事はないですよ( •ω•ฅ)
    とっても肌馴染みの良いフェイスパウダーです。

くっきりなお目元、羨ましいです!
    ゴールドといった色を聞くと派手そうに
    思えるかも知れませんが、クリオの
    G10番はとても肌馴染みが良くて綺麗です。
    ちょっと前に指原莉乃さんが使っていて
    有名になったアイシャドウですので、
    検索するとお色味出てくると思いますよ!

少しはお役立て頂けますと幸いです ◟̆◞̆
    同じ女性同士、メイク楽しみましょうね♪

• 8月2日
  • ma♡

ma♡

オススメして下さったもの、
    色合いが想像と違い衝撃を受けました😲‼️
    これしても顔が緑色や紫になったりとかはないのですね!?これが肌なじみ良いのですね!!
    本当びっくり、すごいです😲✨

クリオのG10も綺麗でしたー😊🎶韓国コスメなのですね❤すごく気になりました✨
    単体使用、重ね付け使用どちらもいけますね!!
    目元うるうるになってました😍自分に合うか試してみたいと思います🎶

フェースパウダーは店舗で試させてもらおうと思います😊
    最後にすみません🙇‍♀️…いつもドラッグストアなので勝手にお試し出来ますが、ジバンシイやコスメデコルテ等のデパートに入ってる店舗での店員さんにして頂くお試しは別料金かかるのでしょうか?

• 8月2日
  • ちょこれーと

ちょこれーと

こま 様

私も最初、店員さんに勧められた時
    とってもビックリしましたw
    こんなフェイスパウダーがあるの?!って
    でも実際に使ってみたら凄く良くて
    今ではこれ以外使えないってくらい大好きです♡

店舗で試させてもらうのにお金は
    かかりませんよ!気になっているので
    一度試してみたいのですがってお声をかけると
    快く試させてくれると思います( *´艸`)

その時に一緒にご自身に合うアイシャドウの
    カラーとかも聞いてみるのも一つの手ですよ!
    その道のプロなので、こま様に似合う
    カラーなど教えて下さると思います˚✧₊⁎

• 8月2日
  • ma♡

ma♡

Mさんにとってこれ以外使えないとまで思えるものなのですね😆✨
    いい出会いでしたね❤
    素敵です🎶

あれは別料金かからないのですね😲‼️安心しました✨
    Mさんのその声掛けをそのまま使わせて頂きます!!
    ちょっと恥ずかしい気もしますが、積極的に自分に合いそうな色とかも聞いてみようと思います👍

アドバイス、本当に参考になりました🤗ありがとうございます🎶お話出来て楽しかったです🍒30半ばにして、メイク楽しみます(笑)

• 8月2日
ma♡

ナツさん、沢山教えて下さってありがとうございます😊❤助かります✨

ミラノコレクション、リピートされてたのですね🎶
恥ずかしながら、プレストタイプってなんだろうと思って調べました🤭
今私が使ってるのはルースパウダーでした!!
確かに、持ち運びのこと考えるとプレストタイプの方がいいですね‼️
毛穴隠してくれてトーンアップもですか😲最高ですね🎶
やはり、白塗り感はでますよね…ブラシ、最近購入したのでどうにかなりますかね😊笑

ナツさんのオススメのコスメデコルテ、こちらも気になってました‼️崩れにくい&綺麗に仕上がるというのはとても魅力的です🍒
こちらはルースパウダーになるのですね🎶使い勝手はわかってるので良いかもしれません🤔✨NARSのライトリフレクティングセッティングパウダーも同様なのですね👍

ナツさん的にミラノコレクションとコスメデコルテだと、どちらが好きですか?
使用感がそれほどかわらないとかであれば、価格の安い方にしたいかなという気もありますが、価格が高くても良いものを使ってみたい気がしてて😊

アイシャドウの方もアドバイス嬉しいです🍒唯一持ってる色物がボルドー系で、ちょっと今の季節に合わないのかなと思って…勇気がいりますが、プチプラのもので色々な色試してみますね😆🎶
茶系好きなのですが…どうしても顔が疲れたような感じに見えてしまって…悲しいです💦

コスメについて話す相手がいなくて、とても参考になりました🙏ナツさん、ありがとうございます🤗とんでもなく長い文になってしまい、すみません🙇‍♀️

kkku

私もコスメデコルテのパウダー使っています😊
崩れにくいのでおススメです!
ミシャのクッションファンデ使ってましたが、相性も悪くなかったですよー!

• ma♡

ma♡

ピンポイントに教えて下さり嬉しいです、ありがとうございます😊❤

春からメイクに気を使い始めて、それまではベースメイクも全くでした💦
    以前は粉のファンデーションを使ってましたが日によって粉っぽくなったり、化粧崩れもひどかったりで悩み、ミシャのような液体系?べたっとした系のファンデーションとフェースパウダーに切り替えてみました!!
    コスメデコルテはミシャとも合うのですね😆❤良い情報をありがとうございます‼️そして崩れにくいとの事で、改めていいなーと思いました🎶
    ありがとうございます🤗✨

• 8月2日