※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷこ125
妊娠・出産

初マタで、二週間後の検診で子宮頸がん検査になりました。以前にも検査を受けて問題なかったのに、なんでしょうか?要約の条件を厳守しています

初マタです!まだ心拍が確認されてないため二週間後に予約をとっています。その二週間後の検診の日、子宮頸がん検査もしようとなりました。一昨年に子宮頸がんの検査を行い、問題なかったことも伝えてありますが、またやるとのことです。(一昨年のと今回行った病院は違う病院です。)
このように次の検診で、検査もやっとこ!みたいになった方いますか?
また今回エコーをやったとき何かあったからなんでしょうか?

コメント

一人目妊娠中も検査しましたが、その1年半後の二人目でも検査しました(^^;またやるの?って思いますよね(--;)先生には年1回くらい検査するのが良いらしいですよ。

うちの場合は子宮がん検診は妊婦健診の助成券に含まれていたので負担がなかったのですが、助成券を貰ってから戻ってきたりするんですかね?

ヤット

一昨年前なら普通にしてもらった方がいいのでは?
私も子宮頸がんの検査とクラミジアの検査もしましたよ。

MIUまま

子宮頸がん検査は年1が良いとされていますので妊娠したときついでにしてもらいます。

妊娠がわかる1ヶ月前に子宮頸がん検査をしたときは、妊娠したからついでに、とはならなかったですょ☺こないだしてるからいっかって感じでした。

私は去年の6月に子宮頸がんの検診に行って、異常なかったのですが、妊娠初期の検査で(10月くらいかな)中度異形成見つかりました(´nωn`)
現在経過観察中ですが、6月になにもなかったのに!ってびっくりしました!

初回の妊婦検診で子宮頸がんの検診するところがほとんどみたいですよ!

ぴーちゃん

子宮癌検査は妊娠した時にしましたよ!
万が一癌になっていたら、早期なら切り取れますからね☆

ぷこ125

みなさんありがとうございます。
うちの病院だけ?とか。もしかしてなんかあったから勧められたの?と少し不安になってました。。
でも初期検査時に行うところがあるということで安心しました。^ ^

ありがとうございました!