※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
雑談・つぶやき

妊娠中に授乳用のケープを買いましたが、結局いつ使うのか分からないま…

妊娠中に授乳用のケープを買いましたが、結局いつ使うのか分からないまま卒乳しそうです笑
使ってる人を見たこともないのですが、みなさんどこで使うのでしょうか😅?

今は、授乳室でそのまま服を捲り上げて授乳するか、授乳室がなければ車で授乳しています。(田舎なので…都会だと違うんでしょうか😅?)

コメント

みゆき

私が使ったのは実家に里帰りしてたときに使ってたりしましたよ😊
あとは一応車でも使ってました😳

• ままり

ままり

なるほど!
    実父や兄弟の前とか、見えるのもやだけど、隣の部屋まで行くのも面倒だな(私だけ?)ってときに使うと良かったのかもですね!

• 8月2日
  • みゆき

みゆき

見えないように壁際の端でやってました笑
    まぁうちの姉妹はみんな女なので見られるの嫌なの父くらいでしたが笑

• 8月2日
ハナ

頂き物の授乳ケープ、今のところレストランの個室でごはん食べた時と(店員さん来たら困るので)、車での授乳のときに使いました。
でも最近は大きめのガーゼケットを首の後ろで結ぶ方がやりやすいことに気づきました🤣
最近は授乳室あるところが多いので、出番は少ないかもしれませんね!

• ままり

ままり

レストランの個室!確かに男の定員さん来たらどうしよ〜って思いながらあげてました。そういうときに使えば良かったですね^_^

案外ケープより、大きめタオルとか羽織りものの方が色々使えて良かったりしますよね^_^;(私のケープかさばるわりに使いにくくて…)

産むまでは気づかなかったですが、授乳室は結構どこでもあって助かりますよね!オムツ替えシートとかも結構あって、ありがたいな〜と思います。

• 8月2日