※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちゃん
子育て・グッズ

2歳の娘にイライラしてしまうけど、娘は愛情を示してくれる。広い心で向き合いたい。下の子に時間を取られて娘に我慢をさせていることを反省。

2歳のイヤイヤ期真っ盛りの娘に対し、些細な事でイライラしてしまったり怒ってしまいます。

でも娘はどんな時も『ママがいい〜!』『ママがすき〜!パパいや!!笑←😂』と言ってくれて、寝る前は笑顔でぎゅーーっと抱きしめてくれます😭💕

あんまり怒ってばっかりでは駄目ですね💦どーんと広い心で娘と向き合いたいものです🍀

最近は下の子の相手に時間を費やし、娘に色々我慢させていることもあるのに。💦
娘の寝顔を見ながら今日も反省です😢

コメント

れけもこ

そんな時ありますよね。
私もそうでしたよー。
2人目育児、1人目で少しは慣れてるとはいえ、2人同時での育児は初めてだから、余裕なんてなかったです。

でも、娘のこと大好きだよっていうのは欠かさなかったです。
少し余裕がある時に、大好きだからね、怒っちゃうのも大好きだからこそなんだ。
とか、一日なるべく1つは娘の要望を聞くようにしました。

ありがとうね、大好きだよは毎日寝る前に伝えてました!

親も子どもと一緒に成長してかなきゃなって心がけてます⑅◡̈*

• ちーちゃん

ちーちゃん

そうですよね😭✨
    わたしも気持ちが落ち着いてる時に必ず大好きってぎゅーっと抱きしめてしっかり愛情を伝えるようにしています😢💕
    本当にその通りで、娘と息子と一緒に成長していかないとですね🍀✨

• 8月1日
まりりりりん

わかります、、、😭💔
こっちに余裕があるときは大人の対応できるんですが、
余裕がないとき(時間ない、下の子が大泣きしてる、暑い、疲れてる等)の沸点の低さやばいです🤣
後から考えるとなんであんなことでそんなに怒ってしまったんだろうって思うのしょっちゅうです😭

• ちーちゃん

ちーちゃん

私も同じく沸点の低さがやばいです😭💦
    最近娘も私の口癖が移ってきてるので『こら!ダメって言ってるでしょ!!』とか言うようになってきました😭自分の所為なのですが💦

しっかり余裕持って接していきたいです🍀✨

• 8月1日
  • まりりりりん

まりりりりん

でも、これだけは言いたいんですけど、あんまり自分を責めないでいましょうね!しんどくなりますから!
    もちろん反省はしますが、、、最終的には今は仕方がないと割り切って😅
    子供のイヤイヤ期は、親はヤイヤイ期らしいですから!笑
    親の方も子供とたくさん戦って、それが色んな自分に一生懸命対応してくれたと子供の記憶に残るらしいですから🤔

• 8月2日
  • ちーちゃん

ちーちゃん

親はヤイヤイ期😳!!まさにその通りですね👏笑

これからも、いっぱい戦いますー🤣✨

• 8月2日