※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
agtm
子育て・グッズ

同じ月齢のお子さんがいる方へ質問です。夜の寝かしつけはママじゃないとダメですか?パパに寝かしつけを頼む時もあるので、皆さんの体験談を教えてください。

2歳2ヶ月の娘がいます🌸
同じ月齢くらいのお子様がおられる方、
夜の寝かしつけはママじゃないとダメですか?
娘は1歳すぎくらいまでは私でもパパでも
大丈夫だったのですがある日を境に
私じゃないと完全にダメになってしまいました💦
パパが寝かしつけようとすると泣いて泣いて
元々汗っかきなのですが汗だくになるほど嫌がります😭
はじめの頃は何度かパパも頑張ってみて
くれていたのですがどうしても無理でした…(笑)
パパに寝かしつけを頼める時もあると
今まで助かってた部分もあるので
なにかこうしたらパパでも寝るようになった!や、
何歳からパパでも寝かしつけ大丈夫になった!など
皆さんの体験談あれば教えてほしいです✨

コメント

ハラ

うちもパパが寝室へ誘ってもイヤイヤ泣きますが、
最初子どもとパパと私で寝室へ入って寝かしつけて
次の日3人で寝室入って私だけちょっとしたら部屋からスッと出て…
って感じにしてます☺️