※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やぁたん
妊活

体外受精前に生理を定期的に誘発した方が良いですか?それとも生理を誘発しなくても大丈夫ですか?体外受精経験の方、教えてください。

体外受精について質問です。
PCOSです。数年前は3ヶ月に一度生理が半年こなくてホルモン剤で生理おこしてました。
体外受精を受ける前何ヶ月か定期的に生理をおこしておいたがいいのでしょうか?
それとも体外受精前にホルモン剤で生理をおこすので体外受精前の数ヶ月生理おこってなくても大丈夫なもんですかね?
体外受精ご経験の方教えてください。
よろしくお願いします!

コメント

もま

今は病院に行かれているのですか?病院の先生に従うのが一番だと思います!

• やぁたん

やぁたん

コメントありがとうございます(*^ω^*)今は病院にかかっていません(^_^;)今年4月に人工受精したきりで、最後排卵確認の時先生には盆明けか9月くらいに体外受精希望と言ってあるので、また体外受精する時に来て下さいと言われただけだったので...(^^;;

• 8月1日
ママリ

生理は毎月ありますが、私も多嚢胞ですが、採卵にはたくさん卵採れるとこがメリットだよと言われました。20個くらいとれました。

クスリが合えば卵も育つと思いますよ。やってみないとわからない場合もあるかもしれないです。病院と相談だと思います。

• やぁたん

やぁたん

コメントありがとうございます^_^20個ですか(^ ^)すごいです(о´∀`о)いっぱい採れましたね♫
    そのうちいくつ受精しました?初めてのことで不安だらけです(◞‸◟)

• 8月1日
mi

私は体外受精をすると決めたのが4月くらいで、私の都合で移植は8月くらいの予定がいいと希望しました!その間通った方がいいか聞くと、ちゃんと排卵は起こしておいた方がいいから、来てくださいと言われました☺️
(私は毎月生理がありましたが、排卵できてなかった?みたいです)
生理がこない事をそのままにしておく事自体が良くないと聞いた事がおります😢病院へ行っていつぐらいに体外受精希望とか伝えてみてはいかがですか?😊

• やぁたん

やぁたん

コメントありがとうございます(^ ^)
    やっぱりあるべきものは整えてたがいいですよね(*^ω^*)早速明日病院行ってみます(*^^*)

• 8月1日