※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

保育園の連絡帳に書き忘れがあり、先生同士の会話で不快な思いをした。他の方はどう思いますか?

保育園に通わせています。

先生が連絡帳にその日の様子を書いてくれますよね?
今日連絡帳に何も書いていなく、書き忘れてしまったようでした。

園を出る前に気付いたので、その場で書いてもらいましたが先生同士で「誰も気付かなかったんだね」と会話していて、私としては息子をどうでもいいような扱いをされてる気分でとても嫌でした。

もちろん謝ってくれましたが、なんだかモヤモヤしてしまいます..。
みなさんならどう思いますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

ショックですが保育士さんの仕事も膨大かつ私たちが育児をしているときと同じで計画通りには行かない(トイレに行きたくても行けないや洗濯したくてもできないなど仕事をしているので今回が初めてであればしょうがないかなと思います。
今後何回も続くようであれば故意であると思いますので何かしらの対応が必要かとは思います。

• ままり

ままり

確かにおっしゃる通りですね!
    毎日楽しみにしてるものだったので、真っ白なページを見て悲しくなってしまいましたが、また同じことがあったら対応を考えます☺️

• 8月1日
ぷらっぐ

保育園の先生ってとても忙しいイメージなので、命に関わるような事でなければ、忙しいから仕方ないかなーってなります😂

• ままり

ままり

そうですよね💦数人で大勢を見てるんですもんね!
    そんな日があってと仕方ないですね😂

• 8月1日
ままり

強いて言うなら今日は先生たち特に忙しかったんだな〜と思うくらいで何も思いません!😅
私の住んでる市の公立保育園では1歳までは毎日、過ぎると1週間に2日ほど(曜日は決まってません)様子を書いてくださってます。
子供がどんな様子で過ごしてるのかが知れてとても楽しみですが、先生たちは一日中子供を見てる中でお昼寝の時間に他の仕事をしながらコメントを書く作業もされてるでしょうし、忘れることくらいあるかな、と…
決して息子さんのことがどうでもいいわけではないと思いますよ😊

• ままり

ままり

先生方を思いやる気遣いを私も忘れてました💦
    おっしゃる通り、今日は忙しかったのかもしれないですよね😢
    合間を見て書いてくださってるものですから、そんなことがあっても仕方ないですね!
    私の心が狭かったです😂

• 8月1日

様子が書いてなくても気にしてませんでした😅💦💦💦

食事や排便、体温の記録が抜けてるときは電話で念のためききます💡

• ままり

ままり

いつも楽しみにしてるので、気になってしまいました😂
    確かに食事や排便は特に気になる項目ですもんね💦
    そのあたりが抜けてた時だけは問い合わせするようにします!

• 8月1日
ひろ

保育士さんも仕事なのでそういうこともあるかなと思います。
自分の仕事でも何かしらうっかりミスがあったら「確認しなかったの?」とか会話すると思うので、うっかりその場で言っちゃったのかなぁと…

• ままり

ままり

うっかり忘れることもありますよね!
    これからはそんなこともあると受け入れるようにします☺️

• 8月1日
たんたん

全然気にしないです😊
うちもこの前1人だけ連絡帳が書かれていなくて後日先生が気付いて謝ってくれました!
いつも忙しそうなのでそうゆうこともあると思います💦

• ままり

ままり

先生方忙しいですから仕方ないですね💦☺️
    私の心が狭かったようです!😂

• 8月1日