※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

うちのバカ旦那…😓お盆に車で実家に帰ると言い出した。関東から大阪です…

うちのバカ旦那…😓
お盆に車で実家に帰ると言い出した。
関東から大阪です。
実家はお義父さんが一人暮らし。
私が行かないというと娘と2人で行くと言い出した…😓

普段、ご飯やお風呂、寝かしつけも一切やらないくせ
あり得ないだろ…😓😓
娘が普段、何食べてるかも知らないのに
本当にあり得ない…。

こういう軽はずみなセリフにイラつく!

お前、一人で行け!😠

コメント

おもにゅ

お義父さんお一人なのでしたら
親孝行なのではないでしょうか…
嫁の立場としてはこんな暑いなか
渋滞もし 二歳だと大変ですしね❗
面倒見るのはお母さんになっちゃいますしね!
昔からお義父さんとはいい関係ではないんですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結婚して一度もお盆に実家に帰った事なんてないです💦
    車は渋滞するし、行くなら新幹線の方が楽だと思います。
    夜中に行けば朝に着くとは行ってますが、かなり飛ばすので娘は乗せたくないです😓
    お義父さんと旦那の関係ですか?
    は、良好だと思います。
    ちなみに6月にお義父さんがうちに泊まりに来てくれてます🙂

    • 8月1日
deleted user

新幹線で一緒に帰省したらいいのでは?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お盆の真っ最中に
    もう今更、新幹線は取れないです💦
    取れても、朝早くとか夜遅くにとかですかね。

    • 8月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    実家に帰りたい旦那様の気持ちもわかるので…
    うまく帰省できるといいですね😊

    • 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね。ならもう少し段取りよく計画立てないと💦
    お義父さんが、一人なので普段台所を使ってないんですね。
    調味料も全くない状態の家に娘を連れて行くにはなかなか勇気が要ります…。
    お義母さんもご健在で食材買えば、娘のご飯が作れる状態ならいいんですけどね…。
    大変なのは私なのは目に見えてるので…😓

    • 8月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    その状況は厳しい…ですね…
    状況も知らず、すみませんでした。
    旦那様一人で帰ることをおすすめしますね…😭

    • 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです😓
    大渋滞にはまって、途中オムツはどこで替えるの??やっと着いたら、この暑い中、
    掃除してお風呂洗って、鍋類洗って、調味料から食材買って
    布団は…?危険な物触らないように片付けて…
    考えただけで、ごめんなさい🙇‍♂️です。
    もう少し大きくなってから新幹線で行こうと思います😅

    • 8月1日
ママりん

うちもそんな感じです。まったくやったことないのにオレ一人でも大丈夫だからとか簡単に言うからいつも腹が立ちます。私でもふたりは大変なときはあるし、娘の方なんて泣き止ませることもできないのに。です。どこからその自信がでてくるのか謎です。
私もひとりで帰ってと言いますね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まさにそこ自信どこから出てくるんだよ!って感じですよね。
    お風呂入れるのも泣かれて、私にSOS出すくせ、よく言うよ!って感じです😓
    実家に帰って、手伝ってくれる人がいるから別ですけど、お義父さん一人では手伝いは無理です😓
    家で出来ない事、住み慣れてないところで出来るはずないだろ!
    なら、普段ならちゃんと出来る様に努力しろよって感じです💦

    • 8月1日
あっさん

休みが決まっていたなら
GWとかお盆とかの長い休日は
もっと前から計画してくれないと
困りますよね😣
車で片道1~2時間でお子さんも
あんまり負担にならなかったら
自分も行くって言えますが
距離的に暑いし、負担が大きいと
思うので、反対しますね✋

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!もっと前なら新幹線のいい時間帯を予約したり出来るけど今更無理だし…
    お盆に大阪まで車で行くなんて渋滞するだろうし…。
    色んな事を簡単に考えるから実際大変なのは私な訳で…。
    で、行かないって行ったら娘と2人で行くって言い出すし…😓
    普段、お風呂にも入れられないし、ご飯や寝かしつけも一度もした事ないのに
    よく言うよ‼︎って感じです💦

    • 8月1日
  • あっさん

    あっさん

    ろくにお世話もできないのであれば
    あらゆる面で対応ができないと
    旦那さん本人も困るし、道中
    お子さんがずーっと大人しく
    寝てたりしてたらいいけど
    暑さで泣いたり、飽きて疲れて
    グズったり子どもを長距離の
    移動するのに旦那さん1人で何とか
    できると思えないです。
    ママが居ても大変なのに何を
    考えているのか、ありえないです。
    最低限のこと(オムツ交換、食事、お風呂など)が
    できないのに任せられないですよね。
    厳しくみて、虐待に近いと思ってしまいます。

    • 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当にそうです💦
    簡単に2人で行くとか言って欲しくないです!
    実家にお義母さんが居るならまだしも…。お義父さんは娘の事、可愛がってくれるけどお世話は全く出来ません💦
    やはり一人暮らしだと掃除は行き届いてないのでまず掃除からだし…😭
    料理もしないので台所も殆ど使ってない状態なんです。
    そこに娘を連れて行くのって、なかなか大変です😓
    何も考えてないから言えるんだと思います‼︎
    まさに虐待に近いですよね😓
    絶対に娘と2人では行かせないです!
    あり得ないです。

    • 8月1日
結優

気持ちはわかるけど、お子さん車移動は辛いと思います。

お義父さんに2歳児のお世話のお手伝いが満足にできるとも思えないし…。

二時間半の距離でもグズグズなのに関東から関西は無理あると思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    無理ですよね。親孝行したいならもっと前からきちんと計画しなきゃ、厳しいですよね。
    新幹線で行くならともかく、車でなんて💦うちの車セダンタイプなので車の中でのオムツ替えは無理だし…。
    まして、旦那と娘2人なんてあり得ないです。この2年一度も娘のご飯作った事ないのに💦
    軽はずみに何も考えないで言うのがイラっとします😓

    • 8月1日
  • 結優

    結優

    本気で行くなら新幹線の自由席で出発の何分も前から並ぶのが一番現実的かな。

    うちも車はセダンなのでおむつ替えはいつもサービスエリアで替えてます。

    ご飯は自分たちの食べてるものを分けてあげればいいや、くらいに思われてるんでしょうね。

    • 8月1日
もも

去年、東京から神戸まで車で帰りました。

夜9時頃出発して、神戸に着いたのが10時半でした💦💦

本当に渋滞するし、子供も飽きちゃうし、普段しっかりみてるわけじゃない旦那さんと二人でなんて、到底無理だと思います😓

今年は私が妊娠後期なので、行けないと伝えたら、やはりうちも旦那が子供と二人で行くと言い、新幹線のチケット取っていますが、心配で仕方ありません😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    混む時期に帰るならちゃんと新幹線を予約してですよね💦
    まして2人でなんて無理に決まってるのに大丈夫だと思う旦那にイラッとします。

    神戸の実家にはお母様はいらっしゃるんですか??
    心配ですね😭

    • 8月1日
BIG MOE

私なんて関東から鹿児島まで車で行きましたよ😱

旦那のおばあちゃんが亡くなってお義母さんに来てと言われて。

最初は本当イライラしながら息子と一緒に行きましたが、今では本当楽しかったと思えてまた車で行きたいとまで思いました(笑)


行ってみれば以外と楽しめるっていう考えもありますよ☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    鹿児島までですか⁉︎凄いですね😭
    暑いし、混むし、ちょっと時期的に厳しいです💦
    お義父さん、一人暮らしなので台所はほぼ使ってない状態です💦
    そこでの娘の食事の用意は想像しただけで疲れます😭

    • 8月1日