※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マカロニ
妊活

妊娠中の基礎体温が下がっているので心配です。排卵検査薬でタイミングを図っていましたが、何かアドバイスが欲しいです。

こんばんは、なんども質問すみません。

あの、妊娠されたかたでその時の基礎体温見させてください😢
私は今回排卵検査薬でタイミング図ってました。しかし徐々に体温がさがってきてます。
何かアドバイスありましたら、おしえてください(><)

コメント

初めまして(o^^o)これが今回の妊娠のものです。何日に排卵だったのですかね?3月6日の下がってるところで生理ですか?

• マカロニ

マカロニ

返信ありがとうございます、宜しくお願いします( ¨̮ )
    6日はリセット日になっです。
    今回排卵検査薬使って19日濃い陽性20日薄い陽性21日陰性でした。
    体温上がり始めたのは21日らへんですかね??

• 3月31日
  • マカロニ

マカロニ

安定に上昇ですね!

• 3月31日

21日から上がってますね!
排卵したのは19日あたりでしょうか(o^^o)
高温期入って下がってしまってもまた上昇する場合があると聞いたことがあります。
もう少し待ってみましょうか(o^^o)

• マカロニ

マカロニ

排卵検査薬で濃い線がでてその何時間後に排卵としたらタイミング的には大丈夫ですよね{{ (>_<) }}
    また上昇してくれますかねー、、、うぅ。心配です😢

• 3月31日

退会ユーザー

排卵検査薬使ったことないのでわからないのですが、排卵する前に濃くなるのですよね?
    だとしたらタイミング合っていると思います!
    病院通っているときに、
    排卵するときにはすでに精子が待機している状態が妊娠しやすいと聞いたので、
    もし今回ダメであったら1日おきとかに仲良しすると確立さらにアップするとおもいます(o^^o)

• 3月31日
  • マカロニ

マカロニ

そですね!!
    明日の朝体温下がらないことを祈ります😓

• 3月31日
  • マカロニ

マカロニ

にゃんちゅーさんは心拍確認できたんですね❤なんか私も嬉しいです!!

お互いがんばりましょ💪(´・_・`💪)

• 3月31日

退会ユーザー

妊活始めてどのくらいですか?
    私も排卵日良くわからなくて、病院通っていました。基礎体温のガクっと下がったところだと思っていたら全然違いました…病院だと卵胞があとどのくらいで排卵するか確実にわかるので先生にタイミング見てもらいました。
    赤ちゃん来てくれるといいですね(o^^o)

• 3月31日
  • マカロニ

マカロニ

おはようございます( ¨̮ )
    結婚したのが去年の11月で本格的にはじめたのは今年に入ってからです(*ˊૢᵕˋૢ*)

そうなんですね、やはり基礎体温だけでなく病院にいったほうがいいですよね!
    今日も基礎体温36.47度と低くなってたので、、、生理まであと2日、、、。
    でも前向きに頑張ります💪(´・_・`💪)

• 3月31日