※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぴん
妊娠・出産

お腹の右下ら辺がズキズキ痛む。立ち上がったり歩いたりすると特に痛みがある。今まで経験したことがない痛みで不安。子宮関連の痛みではない。痛みは我慢できるがイタタタと痛い。これは何かしら…

昨日の朝からお腹が痛いです。
おへその右下ら辺。
足の付け根ではないです。
おへそと付け根の間くらい?

立ち上がったり、歩いたりする時が特に痛くて
動かなければ特に痛みはないです。

今まで痛かったことがないので少し不安です。
張ったり、子宮が伸びてる痛さでは無い気がします。
ズキズキします。
我慢できない痛みではないですが
イタタタってなります。

これってなんですかね…

コメント

りえ

この間、左側ですが同じところが激痛で病院受診しました💦
一人目の時には感じなかったような痛みでこれはまずいかも…と思って行きました。
結果、わたしのお腹の中で子宮が右側に広がって大きくなっているらしく(子宮の中心がおへそよりも右側)痛いところはちょうど子宮の端っこ?なので引っ張られて痛いんだよと言われました。
右側に寄って大きくなるなんて初めて知ったのでびっくりしました…💦
わたしが痛くて声が出るくらいの痛みでした。
冷えもあるし前日にかなり歩いてしまったのもあるようで安定期といえど無理はしないでねと言われました。
こういう例もあるということで参考になるかは分かりませんがコメントさせていただきました。
もし不安であれば病院に電話だけでもしてみてください!
わたしは電話して、症状伝えたら受診してって言われたので💦

• ぽぴん

ぽぴん

そんなことあるんですね!!
    私の場合、激痛では無く…
    イタタタくらいな程度なんですよね😅酷くなるようなら連絡してみます!!

• 8月2日
りんりん

週数も近く、私もちょうど今日同じように感じて検索していました💦
つわりがおさまったからか色々気になりだしてきてしまって不安です😭
昨日の夜中は臓器が押されるような胃痛があったのでお腹が急激に膨らんでいるのかなと思っています。
胎動は変わりなく感じているので来週の検診まで様子見しようと思います😅

• ぽぴん

ぽぴん

私も胎動は感じてます😌
    いつもと違うと不安になりますよね!
    私も来週検診なので、もう少し様子をみようと思います!

• 8月2日