※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なめろう
家族・旦那

愚痴です。だいぶ長文です。1ヶ月程したらアパートに戻る予定です。義両…

愚痴です。。。だいぶ長文です。。。

2週間前に出産し、義実家にお世話になっています。1ヶ月程したらアパートに戻る予定です。

義両親、義兄(独身)がいますが、お義母さんとお義兄さんがなかなかのフィーバー状態です。。

もともと旦那の部屋だった1室に旦那と赤ちゃんと3人でいますが、日中はお義母さん、夜は仕事から帰ってきたお義兄さんがひたすら赤ちゃんに会いにきます。

お義母さんは抱っこしたり話し掛けたり、オムツも率先して替えてくれたり、沐浴も必ず一緒にしてくれて有り難いです。
でもほんとに泣き声が聞こえる度にドア開けられちゃいます。。

お義兄さんは、、1回顔を見に来るとなかなか出ていきません。。
30分くらいずーっと手を握りながら話しかけてます。
見てないフリしてますが、横目で見ると自分の鼻と赤ちゃんの鼻をくっつけて話しかけてるようで、、、近すぎます、、もう口にチューとかしてそうです😭

おっぱいあげますって言って出てってもらっても終わったと思うとまた入ってきます(._.)

毎日欠かさずなので、お義兄さんが帰ってきた音がするとちょっと気分が落ちます…

そして義母含め、義家族は言葉が汚いです。。
うるせーなー、ばかやろう、だまれ とか普通なんです。未だに慣れません。。
正直赤ちゃんにもあまり聞かせたくないなぁと思ってしまいます( ; ; )

旦那は私には言葉遣いは普通ですが、家族と話すときは酷いです😱

あと、部屋にしょっちゅう人が来るので、旦那は「嫌じゃない?疲れない?」とか聞いてくれますが、その顔がキラキラしているというか…
自分の子どもを毎日親に抱かせてやれて本当に嬉しいって何回も言ってくるので、平気だよ〜しか言えないですm(_ _)m

でもお義母さんもお義兄さんもちょっと嬉しさが出ちゃってるだけで、私にもかなり良くしてくれるので、本当に有り難いんです。

なので口から吐き出す事の出来ないこの想いを、ママリで吐き出させてもらいながら、あと4週間を乗り切りたいと思いましたm(._.)m

もし読んで下さった方がいましたら有り難うございます😢

コメント

ahgy.m

ご主人に素直に伝えた方がいいかと…
私は伝えましたよ( ◞´•௰•`)◞
とても有難いんだけどね、
赤ちゃんとの2人のリズムも作りたいし
って感じで꒰꒪꒫꒪⌯꒱
とりあえず無理はしないで下さいね‼︎
今は赤ちゃんとご自身の事を優先で!

• なめろう

なめろう

やっと…明日アパートに帰ることになりました( ; ; )
    徒歩10分の距離なので、毎日顔見せに来ることって約束させられちゃいましたが(;_;)
    結局旦那にはあまり伝えられていませんが、毎日夕方になると私を寝かせようとお義母さんに赤ちゃん連れ去られちゃうのを、本当は嫌だって初めて伝えたら気付かなくてごめんって謝ってくれました😭
    有り難うございます😭😭😭

• 4月22日
naami

過激なフィーバーは
つらいときもありますよね(>_<)

私は前の職場でお世話になった
お母さん、おばあちゃん世代の方達が
妊娠中からフィーバー状態で
気疲れしちゃいました(>_<;)

悪気はないのは分かってても
妊娠中、産後は特に
ストレスを感じやすいし

少しそっとしておいて
って思う気持ち、
凄くよく分かります( ;∀;)

旦那様に相談しつつ
ななさんは1ヶ月ゆっくり
身体を休めてください。

• なめろう

なめろう

やっと明日アパートに戻れることになりました( ; ; )✨
    もう少し成長したら面倒見てくれて有り難たいって思うのかもしれませんが、今はひたすらほっといて欲しいでした…m(_ _)m
    でも身体は本当に休めたのでその点は本当に感謝です(._.)
    お返事どうも有り難うございました😭

• 4月22日

大変な時期に、大変なストレスですが、いいこともあるよーなので、とにかく頑張って下さい❗ご自分の体を壊さない程度に。。。

• なめろう

なめろう

やっと明日アパートに戻れることになりました( ; ; )✨
    プライバシーどころか赤ちゃんと二人だけの時間も余りなくて大変でしたが、身体は休めたので感謝です…(._.)
    明日からは心気ままに頑張ります(^^)
    有り難うございました⭐︎

• 4月22日
かなぶん。

大変な日々ですね(;_;)(;_;)!

気疲れやストレス…産後間もないし…
体調わ大丈夫ですか(;_;)?
心配になります…

義実家なんて…私にわむりです(;_;)
陰ながら応援しています!

• なめろう

なめろう

やっと…やっと明日アパートに戻れることになりました…‼︎
    プライバシーのプの字も無くて、なかなか大変でしたm(_ _)m
    応援のお言葉有り難うございました😭励みになりました(;_;)

• 4月22日
らびん

すごく喜んでくれてて
ありがたいけど…けど…ですよね(´・_・`)
出産したばかりでゆっくりもしたいけど出来ないですね(*_*)
ななさんにも良くしてくれてるみたいだし、悪い人達じゃなさそうなのでσ^_^;
やっぱ我慢せなんですよね…。
いまキツイでしょうが、あと少し!

• なめろう

なめろう

やっと明日アパートに戻れることになりました(>_<)!
    良い人たちなんですよね…なので余計愚痴とか言えなくて…ひたすら笑って我慢、我慢、我慢…でしたm(_ _)m

長い愚痴聞いてくださって有り難うございました😭✨

• 4月22日
まピロ

なかなか…初めてのお子ちゃまで体力的にもしんどいのに、義家族の方にも気を使い…さぞやお疲れだと思います。。
でも、義家族も実母もいない私からするととても羨ましく微笑ましいご家族で羨ましいです^_^
そして、ななさんも感じられているように大事にしてもらっていることは本当に幸せな事です。。
アパートに帰りしばらくするとそのありがたさがこみ上げてくると思いますよ。
ひとりで、子育てするのは本当に孤独で寂しいものです。。
仕方がないので諦めていますが。

どうぞ、幸せなんだと思いながら

• なめろう

なめろう

そうなんですよね、とっても有り難たい事なんですよね(>_<)
    やっと明日アパートに戻れることになり、今はただただ嬉しいです(._.)

明日から大変かもしれませんが、やっと自分だけで子育てが出来るのが嬉しくもあり…
    頑張ります=(^.^)=

• 4月22日
yumi003☆

私ならきっと顔に嫌だと書いてあるくらい、顔に出ちゃってるはずです…笑
旦那さんに思ってることを素直に相談してもいいと思いますよ。
家に帰ってからの練習もしたいから困ったときだけ手伝って欲しいです。って!!
それに汚い言葉の事も旦那さんにストレートに話していいと思いますよ!!
だってお腹に居るときから、外の声を聞いていたなら今だってちゃんと聞いてますよね…(^_^;)

• なめろう

なめろう

やっと明日アパートに戻れることになりました(>_<)‼︎
    ひたすら我慢、我慢の日々でした😢身体は休めたので本当に感謝しないとなんですが…
    毎日夕方になると、私が寝られるようにお義母さんに赤ちゃん連れ去られちゃってたんですが、先日旦那に本当は嬉しくない、嫌だと言えました( ; ; )
    気付かなくてごめんって言ってくれました😭
    言葉使いも…聞くたびストレスで、、これは家庭を否定するようで反応が怖いですが、旦那に言ってみたいと思います(;_;)
    有り難うございます(ू ˃̣̣̣̣̣̣o˂̣̣̣̣̣̣ ू)

• 4月22日
  • yumi003☆

yumi003☆

体を休めたのは良かったですねぇ(*^_^*)
    言葉遣いに関してはお子様の教育にも関わるので、気になったんだけど…って話しても大丈夫だと思いますよ!!
    やっと家族水入らずで過ごせますね♪
    ヘルプが無い分、大変なこともあると思いますが自分のペースでゆっくりお子様と過ごしてください(*´ω`*)

• 4月22日
h.あーたん

赤ちゃん凄い楽しみにしてくれて
産まれて可愛くて可愛くて仕方ないんですね\(*ˊᗜˋ*)/♡
とても良い義家族ですね♡

でも…流石に疲れますねそれは…
可愛がって貰ったり、面倒見てくれるのは有難いし嬉しい事だけど
そこまで干渉されるのは…って感じですね(´;︵;`)

産後でまだまだ体の調子も万全では無いし、勿論気疲れもするし
でなかなか休めないですね(´・_・`)

私は1人目の時に義実家で同居してましたがそれはもー色んな意味で凄かったですw
退院初日には、床上げ三週間って言うし赤ちゃんが寝た時には一緒に寝ちゃいなねと優しいお言葉をいただいたつぎの日には
あれやれこれやれ言われ…(笑)
産後4日から動き回りましたよw
義弟2人、義父、義母、旦那、私、赤ちゃんの大量の洗濯物など…(笑)

1年我慢して出ていきました(゜Д゜)
離れてる方が良い関係ですwww

あと4週間…長い…長いですね…
ストレスを溜めると母乳にも良くないので、タイミングを見計らって休める時には休んで下さいね(´;︵;`)!!

無理をしないように
旦那様に相談だけでもすれば
スッキリするかと思いますよ(^^)

みっきー!

出産後は疲れますよね💦
少し、ゆっくりする時間欲しいですよね💦
言葉は…私も旦那も悪いので一概にはいえませんが、子供は聞いてると思いますよ!耳はいいので笑

私は少し違いますが独身の友達が産後2週間で子供を見に来て6時間うちにいて疲れました💦

りりなせ

フィーバー大変ですね…
お世話してくれる義母さんはまだいいとしても義兄さん…私も甥っ子すごい可愛いので、気持ちはわかりますが、毎日それでは困ってしまうし、気が休まりませんよね…
きっと1ヶ月しか一緒にいられないっていうのもあったりなのでしょうが…
でも、私の実母も生まれて1〜2週間くらいは泣いたら「どーしたのー?何泣いてるのー?」ってすぐ来てましたが、そのうち泣いても来なくなりましたよ(^_^;)
泣き声がすると気になるんでしょうね。

旦那さんは親孝行してると思ってきっと大満足なんでしょうね…
義兄さんは帰りは遅いのですか?
なんなら、帰るタイミングでリビングに連れて行き、適当なところで寝ますので!とか言って部屋に戻るとかにしたらどうでしょう?