※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユカたん
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんの哺乳瓶消毒について、いつまで必要か気になります。

あの〜4月1日で4ヶ月になる娘がいるんですが毎回の哺乳瓶の消毒とかってどのくらいまでしないとなんですかね(>_<)⁇何ヶ月になっても使い続けてる限り消毒しないとなんですかね(´・_・`)⁇

コメント

おもちᐠ( ᐛ )ᐟ

混合ですか?
わたしはたまにミルクあげるので
使う一時間前にミルトンで消毒して
使ってますよᕕ( ᐛ )ᕗ
消毒めんどくさいですもんね(´·_·`)

💛MTK💛

離乳食始まったら辞めましたよ♡(❊´︶`❊)。۞·:

3boysママ

こんばんは(^^)

推奨されているのは使っている間はずっとですね。
これからの季節、食中毒とかも出てくるので手間だとは思いますが消毒はした方がいいかなと私は思います(^^)
ちなみに我が家も、使ってる間は面倒でしたがしてました。
双子なので哺乳瓶が沢山あったので、毎回洗って消毒ってのは面倒だったので
もう洗わなきゃ次がやばい〜って時にまとめて洗って消毒してました(笑)

彩ちゃんママ

半年ぐらいは消毒した方が良いと聞いてますが、ご家庭によって個人差があるみたいです。

ちなみに私は、無駄だと思いながらレンジのタイプで1才までしてました。

ゆうり

三ヶ月にはやめてました(^^)
混合でしたが、自分の乳首消毒したことないし哺乳瓶だけ消毒してもなーって思って(笑)
とくに問題なかったです(*´ー`*)

yaomama

私は6ヶ月までしてましたが、あとはしてません。

2人の姫ままちゃん

私は一人目の時、ずっとしてましたが、二人目の時の調乳指導では、3ヶ月まではしましょうって言われました。

大変なら3ヶ月過ぎたらやめていいょって言ってました🎵

私は心配なので、多分卒乳までします。