※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M's mommy
妊娠・出産

母乳が出ず、ストレスやホルモンの乱れを感じています。愛する娘に母乳を飲ませたいです。

母乳が全く出ません。

マッサージをしても、搾乳しても多くて50ccが限界です。
おっぱいをあげてもお腹いっぱいにならないので
永遠に泣き続け、そんな姿を見て申し訳ない気持ちで
私までも泣いてしまいます。

原因は分かっています。
はじめての育児で、ストレスを感じ、ご飯も食べれず、ホルモンが乱れているからだと思います。
育児を言い訳にはしたくないですが、実際そうだと思います。

愛する娘の為にお腹いっぱいの母乳を飲ませてあげたいです。

コメント

deleted user

混合は考えないのですか?自然派よりお子さんがきちんと栄養とることが必要だと思います。
私は搾乳してましたがストレスで出なくなり1時間頑張って20ml、混合から今は完ミです。

deleted user

まだ0ヶ月とのことで、身体もまだ回復せず精神的にも辛いですよね💦
わたしも初め母乳が出ず、搾乳しても20程でした。
白米をたくさん食べること、
水分を思っている以上にとること、
夜中は特に頻回授乳をすること(夜中は母乳が増えるのに適した時間だそうです)を続けたら、
いま2ヶ月半でほぼ完母にまでなりました!
頻回授乳は、飲み終わってすぐ泣かれたり、5分10分で泣かれることも多かったですがそれでも頻回に授乳してました。
本当に限界と思ったときにミルクを飲ませてましたよ!

あと、少しお高いですが、AMOMAのミルクアップブレンドのハーブティーを飲んでました!今でもたまに飲んでます!
私には合っているようで、胸が張るようになった気がします!

COCORO

原因がおわかりであれば…

ご飯しっかり食べて🍚

すいぶんも2リットル以上飲んだり お子さんのため!なら 実行されたが良いのかな??と思いました。

母乳外来で母乳量測ってもらったりされたらどーですか??

搾乳と実際に出てる量って異なると思います。

頑張りすぎず、ストレスにならない程度にされたがいーですよ!!

母乳の出も悪くなりますので…。。混合も検討されては??

deleted user

母乳育児が軌道に乗るまでには3ヶ月かかると言われていますよ☺
あなたが特別ストレスを感じてるとかそういうのじゃなくて、最初は出る人もいるけど出ない人もたくさんいます。
そのうちがっちがちで痛いほど出るから大丈夫!
とりあえずミルク飲ませて休憩しましょう😊

deleted user

ママ、お疲れ様です( ^ω^)
わたしも、いざ母乳をあげようとしても
出ないし、うまくくわえてくれない(私のやり方が悪かったのかも)
乳首が痛いし、、、搾乳しても
50しか出ない。。。
母乳あげるたびに、痛いし
ストレスたまるし、、

なるべく、母乳にしたいと思いましたが授乳の時間が
苦痛になるくらいなら、、
母乳+ミルクに切り替えました。
そうすると、よく寝てくれるし、ノンストレスで色々といいことばかりでした✨
今は、一才ちょいですが
元気に育っています😊

てぃー

大丈夫です!根気よく吸わせていれば量は増えますよ◎
今のうちは吸わせて吸わせておっぱいふにゃふにゃになってもまだ泣くようであれば、ミルクの力をかりましょう!!✨

私、出産してすぐの頃は搾乳しても40ccでしたよww
おっぱいあげてもしばらくしたらもうすぐ泣いて、、
お腹いっぱい飲ませたい!!
母親として申し訳ない、、
と私も思ってました。
それでも根気よくミルクを足しながらおっぱい吸わせていたら最近軌道に乗り始めました💓
授乳間隔も長くなったし、ミルクも使わなくなりました!!
だからまだ今は頑張り時だと思います!
けれど、あまりストレスにならないようにっ💦

はじめてのママリ🔰

まずはご飯を食べましょう^_^
育児をしてなくても人間食べなければ動きませんので!

また永遠に泣き続けるということは睡眠不足もありますよね?

娘さんにはお母さんの気持ち届いてると思うので今はミルクの力をかりてみてはいかがでしょう?
混合にして少しでも娘さんが長い時間寝てくれればご飯も食べれるし少し横になる時間もできるかと思います^_^
徐々に出るようになれば徐々にミルクの量を減らして母乳のみに^_^

今のままだと娘さんもaxxaさんも共倒れになっちゃいますよ!