※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

全身に発疹が出ており、熱もなく元気な状態。病院に行くか迷っています。

全身に発疹が出ているのですが、これはなんなのでしょうか💦よく見ないとあまり目立たない感じで、手のひらや足の裏にはありません。

写真は太ももで腕などにも出ています💦

熱もなく元気なので、病院に行こうか悩んでいます💦(夏風邪が流行っており、かかりつけの病院が激混みなので😓😓)

コメント

deleted user

我が家は、手足口病でこんな感じで、軽めの発疹でした。

よく言われる手のひら足の裏には発疹ゼロ
高熱が先に出て翌日、特にひざ下に多かったです。

今年はそういった発疹も多いと小児科の先生が言ってました。

参考になれば(^^)

  • ママリ

    ママリ

    思い返してみると火曜日の夜中に39度の熱出てました💦朝には下がったので、知恵熱かと思ってました😂
    手足口病かもしれませんね💦ありがとうございました💓

    • 8月1日
りか

うちの息子は、手足口病なりましたが手のひらや足の裏は出なかったです!
初めは、ん?これ何?汗疹?とか思ってるうちに日に日にすごい発疹になりました😅
ただ、その前に39度の熱が出たのでまりさんのお子様は手足口病じゃないのかな???

私なら、明日酷くなってたら病院行きます!

お大事になさってください😊

  • ママリ

    ママリ

    思い返してみると火曜日の夜中に高熱が出ていました💦
    手足口病かもしれないですね💦😢
    だとしたらもう治癒に向かっている気がするので酷くなったら病院に連れていこうと思います!ありがとうございました💓

    • 8月1日
RK

うちの子も熱はなくはじめは両足ふくらはぎに同じような発疹が出ていて、手足口病でした。時間差で足の指、指の間、足の裏、手のひら、口の周り、口の中まで広がりました。熱ないけど手足口病の子多いよーと病院で先生に言われました。

  • ママリ

    ママリ

    足に出てから口のなかに広がるまでどのくらいの時間がかかりましたか?昨夜、お風呂に入れたときも少しぶつぶつしてるな~とは思っていたのですが、お湯に当たったからだと思っていました💦
    ゆっくり進行するんですかね?参考までに教えていただけると嬉しいです😖✨
    また、口のなかにぶつぶつができると結構痛がりますか?💦

    • 8月1日
  • RK

    RK

    うちの子は次の日の昼に足の裏、その日の夕方には手のひら、口の中にまで広がっていました。こんなにすぐ広がる?ってくらい早かったのでびっくりしました。幸い口の中は少なかったので、ご飯もいつも通り食べれてました。中には痛くて食べれないという子もいるみたいですが、基本的に発疹で痛みや痒みは出ないそうですし、発疹自体は1週間から10日位で消えていくので、自然治癒するのを待つしかないみたいです。

    • 8月1日
  • ママリ

    ママリ

    お返事ありがとうございます!
    そうなのですね💦ごはん食べられないのは辛いですよね😖
    お子さんは食べられたとのこと、よかったですね💓
    手足口病は自然治癒ですもんね、なおさら病院に行くか迷ってしまいます😅

    • 8月1日