※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子まま🧸
家事・料理

皆さんこの暑い夏場の生ゴミ処理どうしてますか💦私は排水溝に溜まる生ゴ…

皆さんこの暑い夏場の生ゴミ処理どうしてますか💦
私は排水溝に溜まる生ゴミネットをしているのでそれを外してポリ袋に入れて結んで蓋付きの生ゴミのゴミ箱に捨ててますがそれでも小バエは飛んでます😓小バエホイホイを最近置き始め容器の中で小バエ達はご臨時になってるので一安心ですが、プラスゴギブリも出てくる時期なので生ゴミをどう対処しようか難しいです😣
生ゴミのゴミ箱には匂いを紛らわす炭のやつ入れてますが効いてるのか効いてないのか微妙ですし、、お肉や魚が入ったタッパはやっぱり洗ってから捨てた方がいいのでしょうか💧
生ゴミは週2回しかゴミ収集車来ないのでこの時期本当に困ります😩

コメント

はじめてのママリ🔰

ネットの水気を切ってから臭わない袋とかに入れて捨てるのはどうですか?
あと、ワンプッシュの虫除けしたらコバエあまり見なくなったので効果あったようです!😃

• 年子まま🧸

年子まま🧸

臭わない袋など売ってるのですね💦
    1度検索して探してみます😣
    そうなんですね!参考にさせていただきます🌟
    ありがとうございます✨

• 8月1日
はら

一晩おいて、なから水気切れたら朝ビニール袋に入れ空気抜いてなるべく汁出てこないようにグルグル捻って縛ります😂
その後新聞紙2枚くらい重ねて、生ゴミくるんで燃えるゴミに捨てます!昔からこれですが特に子バエは出てこないです😱
あんまり生ゴミくさい時は、ピンクのオムツの臭わない袋に入れて捨ててます👏

• 年子まま🧸

年子まま🧸

新聞紙って結構役割果たすんですね😣母が生ゴミ処理新聞紙出してるのであーそう言う手もあるかと思って見てました(笑)
    うちの家が旦那も私も新聞見ないので実家から大量にもらって帰ろうかと思います😂
    臭わない袋あるの知らなかったです!赤ちゃん本舗など行けば売ってますかね😣

• 8月1日
  • はら

はら

消臭効果あるっていいますよね😂何でも新聞紙に包んでます笑
    私も実家から大量に貰ってます😆やっぱ新聞は実家に限りますよね💕笑
    アカチャンホンポにありますよ!大人のオムツ用に大きめのもあります✨ホームセンターの介護コーナーやオムツ用品コーナーにもありました😊西松屋が1番安かったです👏

• 8月1日
mama

うちは排水溝ネットを入れたポリ袋に重曹振りかけて、生ゴミを入れているゴミ箱にも重曹入れています💡

ちなみに、下駄箱の消臭で使ったあとの重曹ですが、充分消臭され、週2のゴミ回収ですが、虫は寄ってきたことないです😊

重曹は5キロで700円の安物です😂

• 年子まま🧸

年子まま🧸

重曹ですか!今まで使ったこと無かったです😓
    安物で効き目があるなら有難いです💦💦

• 8月1日
  • mama

mama

もしお近くにミスターマックスがあれば、プライベートブランドの重曹なのでぜひ♡︎
    臭いもぜんぜん気になりませんよー♪

• 8月1日

おばあちゃんの家で、生ゴミは二重に袋に入れて冷凍庫に入れていました!
臭いは出ないし、長くても2日分くらいだけなので私も魚料理した時に出た生ゴミなどは冷凍して捨ててます!
臭いが出る前に冷凍してしまうのがポイントです🙆‍♀️臭いが出た後は冷凍庫も臭くなってしまうので💦

あくんまま

夜排水溝につけておいたネットをはずして縛って一晩置いておき、
朝に袋に入れてしっかり結んで捨ててます!
うちもコバエいるので悩んでましたが
更に新聞紙にくるんで捨ててる方いらっしゃってナイス!と思いました🤣
小さい頃母が新聞紙に直接どーん!でくるんで捨ててたの思い出しました🤣
真似させていただこーっと❤️

うちも新聞とってないので実家から貰って帰ってきてます😆👍
おむつ捨てるときもうんちのときは新聞紙にくるんでるので👍

• 年子まま🧸

年子まま🧸

私の母親も一緒です!(笑)
    新聞紙に生ゴミ置いて丸めて捨ててます😂
    実家に有り余るほどあるのでありがたい、、、新聞紙って何かと役に立ちますよね🌟

• 8月2日
moony mama

流し横に、小さな蓋つきゴミ箱を置いていてます。小さなビニール袋セットしておいて、夜片付けが終わったらビニールは縛って、ベランダに置いてある生ゴミ用のゴミ箱に捨ててます。
コバエは出たことありません。

• 年子まま🧸

年子まま🧸

ベランダに生ゴミのゴミ箱置いてるのですね、参考にさせていただきます😣

• 8月2日
  • moony mama

moony mama

二世帯住宅の二階に住んでいるので、外=ベランダになります。
    ベランダストッカー(灯油タンクとか入れておくようなもの)の中に、匂いの漏れないと書かれていた蓋つきゴミ箱を入れてあり、そこに生ゴミと息子の保育園から持ち帰るオムツは保管してます。
    ペットボトルなどのゴミも、そのベランダストッカーの中で保管してます。

• 8月2日