※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とぷ
子育て・グッズ

保育園の0歳クラスの新人先生が突然退職。挨拶もなく、通知のみ。疑問を持つ母親。

保育園の0歳クラス担当だった先生が7月末で退職しました。新卒の方で、4月に入社し、はじめての配属が私の子が通う保育園でした。
特にご本人から挨拶などはなく、一階の入り口付近にお知らせ用紙が貼られていたのみで、0歳のほかの先生からも、園長先生からも特に何も言われていません。
そんなものなのでしょうか?特に個人的にたくさん話をしたりはなかったですし、4ヶ月という短い間でしたが我が子と接してくれた先生です。
なんだかあっさりだなぁーと。
やめる理由にもよるでしょうが😅
皆さんのお子さんが通っている保育園ではどんな感じですか?

コメント

何かあったのかと勘ぐってしまいますね。。

• とぷ

とぷ

ですよね💦なんだかこちらから聞きにくくて😅

• 8月1日
ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

息子の保育園も年度途中で辞める先生いますがとくに挨拶なかったです💡

お迎えの時間とかによってはその先生に会えないことも多いのでまあ仕方ないかなあって感じです…

• とぷ

とぷ

そうなんですね!
    ちょっと寂しいなぁなんて思ってしまって😅
    なかなか会わない先生もいますよね!

• 8月1日
あちゃん

年度の途中での退職なので、あまり表立って言える理由ではないのかと思います!

• とぷ

とぷ

そういうことですかね💦残念です😢

• 8月1日
A

……保育園は特に、職場の人間関係のトラブルや精神を病まれて辞める方が多いところですからね……

• とぷ

とぷ

そうですよねぇ。友達も何人か保育園の先生やってて鬱になった子がいて💦
    そういう理由だったら余計いろいろ心配です💦

• 8月1日