※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カガミ
雑談・つぶやき

もうイライラがやばい。昼寝ほんとしない!私が抱っこで寝かしつけようと…

もうイライラがやばい。

昼寝ほんとしない!!
私が抱っこで寝かしつけようとすると暴れて泣くし。
私はいま原因不明の病気で手首や腕を痛めてるので暴れられると激痛が走り落としそうになる。
何度もやられてキレてしまった。

先日妹が手助けに来てくれた時は、妹にはすんなり抱っこされててすぐ寝たくせに。

私のことそーんなに嫌いですか?
私なんかが子供作ってごめんなさいね?
私のところじゃない方が幸せだったかもね?
妹の子供になればその方が幸せなのかもね?
だって私の抱っこは嫌なんだろ?
泣くといつも私の抱っこは断固拒否で暴れる。
もう爆発して涙が止まらない。

2ヶ月も原因不明の体調不良で悩まされててそんな中家事育児通院して、旦那も助けてくれてるけど平日ワンオペで。
原因がわからない不安と、薬も効いてないから毎日痛みに耐えながら生活していて

もっと優しくしたいのに。
自分のことで精一杯。

イライラしたくないのに。
怒鳴ったって怖がらせるだけなのに。
五体満足で生まれてきてくれただけでも幸せなことなのに。
子供大好きで、ようやく授かった命なのに。

…こんなはずじゃなかったのに。

コメント

チョコもパンもすき( ・ε・)甘党

大丈夫ですか!?
腕と手原因不明って怖いですね😢😢
いろんな病院回られましたか?うちの父も謎の手の痺れに悩んでいます😫

私も上の子のときそんな時期ありました😭😭
なんで!?日中ずっと一緒にいて、寝る時間を割いても抱っこしたりおっぱいあげたりしているのに!お腹を痛めて産んだのに!っと思ってしまうんですよね…
泣きたいのは赤ちゃんな方なのにイライラしちゃったりして😢😢

だから気持ちすごくわかります💦寝顔を見てから、今日もたくさん怒っちゃったな…ごめんねと謝っていました💦

育児に煮詰まるときって絶対誰しもあると思うんですよ、そういうとき、安全なところに子どもを座らせて、誰もいない部屋で叫んでいます。ストレス発散がてら(笑)
わたしはクッションに口を抑えて叫びます(笑)
そして鏡みて深呼吸して落ち着いてから向き合っていました😅✨

ちなみに今3歳になってますがよくバトルしてます。なんなら今さっきも娘とバトルしました(笑)😂

今のこの時期って短いようで長いんですよね、母からしたら😌😌

辛いときこそ、鏡みて笑顔しましょ☺️💞💞

• カガミ

カガミ

整形外科の先生には、異常ないから様子見でと言われてます。色々な科が入った大きな病院に行っていて、何かあれば他の科にも回れるようにしています。現在皮膚科消化器内科総合内科にもかかっていますが原因がわからず対処療法のみです。。
    お父様も、原因がわからないと不安でたまらないでしょうね…いつこの不快感から解放されるのか?一生このままなのか?と思うとたまらなく怖いですよね。。

同じです、私も怒鳴ってしまった後、娘にごめんねって謝って抱きしめます…でもまた翌日同じことしてしまいホントに自分が嫌になります、、(ノД`)

深呼吸、そうですね大切ですね
    新生児の頃、ねれないストレスで頭おかしくなった時も、心がけていたのを思い出しました
    次イライラしたらやってみます、ありがとうございます(ノД`)

• 8月1日
  • チョコもパンもすき( ・ε・)甘党

チョコもパンもすき( ・ε・)甘党

そうなんですね(´;ω;`)
    大きな病院でも原因がわからないなんて😭💦
    私の父も仕方ないから諦め気味です💦💦病院にいってわからないんやったら病気じゃないんやろっとまぁ呑気というかポジティブというか😂😂

もー😭😭泣けるぐらいわかります!!
    あー今イライラしてるなって自分でもわかってるのに怒鳴ってしまうんですよね(´・ω・`)

何かストレス発散できることはありますか?
    わたしはチョコレートや珈琲が好きなので、頭がいっぱいいっぱいになったらブレイクタイムにします😲💞

甘いものは癒しになりますよ😌✨

• 8月1日