※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kn
子育て・グッズ

6ヶ月の男の子が寝かしつけに時間がかかり困っています。添い乳では寝れず、抱っこ紐で寝かせても起きてしまいます。どうしたら良いでしょうか。

生後6ヶ月の男の子です。
寝かしつけにめちゃくちゃ時間がかかって困っています。最近添い乳では寝れないのか、ずっと吸っています…
抱っこ紐で寝たら置くと起きてしまいます😭どうすれば良いのか…

コメント

泣いても黙殺
ただただ黙殺
たまにチラ見
でセルフネンネをマスターしました。
今1歳半ですが、いまだにお休み~ドアガチャンでおしまいです。

• kn

kn

何と…!羨ましい😭
    ですが、それまでにしっかりセルフネンネを練習された期間があったのですね。泣いているとついつい抱っこしちゃうのですが、忍耐も必要ですね💦

• 8月2日
ほたる

寝かし付けお疲れ様です😞💦
私の息子も寝かし付け毎日格闘です💦

「泣かせるネントレ」は私も辛く、息子もむせるほど泣くので諦めました。

「赤ちゃんが朝までぐっすり眠る方法」という本を参考に、アレンジしてやっております。これは「泣かせない」方法ですが、時間をかけてゆっくり赤ちゃんを1人でねんねできるようにトレーニングしていくというたいぷの本です。私にはこちらの方があっていました。

朝寝と昼寝の一人ねんねは諦めて、私も一緒に寝ています。添い乳です。

夜は頑張って添い乳無しで寝かし付けを頑張っています。

・リラックスさせるまで暗い部屋で遊ぶ。
・眠そうになってきたら抱き抱えながらおっぱいを吸わす。
・かなり眠くなってきたらおっぱいを離し、ゆらゆら揺れたりしておっぱいから意識をずらす。
・おしりを布団に置き、上半身はまだ腕で包み込みつつ、ゆらゆら揺れる。
・落ちそうなタイミングでなでなでしたり、リラックスできる事をする。

が今のところ私の寝かし付けです。
うちの息子もおっぱい大好きマンで、いまだに朝方はちゅうちゅうしますが、一時と比べてましになりました。

おっぱいを離すトレーニングだと、「ベス流おしゃぶり離れ法」というのを検索してみてください!😃✨

• kn

kn

丁寧にありがとうございます!
    私も添い乳を卒業したくて…💦何度かチャレンジしたのですが、ギャン泣きしている姿に耐えられず断念してしまいました😭ほたるさんの方法なら、ゆっくり時間をかけてできそうな気がします…!添い乳していたら寝落ちしそうな感じになるので、そのタイミングで添い乳をなくして、別の方法で寝かしつけてみます️💕たいへん参考になりました!

• 8月2日