※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちこ
子育て・グッズ

男の子の9ヶ月の赤ちゃんが暑さで汗をかくと、すぐに頭から激臭がする悩みがあります。上の子と比べて臭いが気になるようです。男の子特有の理由や対策について教えてください。

9ヶ月の息子
この暑さで汗がすごく
昼、夜洗ってもすぐ頭から靴下のような激臭がしてきます💦

上の子の時はこんなに臭い感じなかったのに💦
男の子だからですかね?
なにか対策ありませんでしょうか?

コメント

けい

うちの息子も汗臭い通り越しておしっこ臭くてびっくりしてます😥
うちは上の子のプリキュアのシャンプーで頭を洗うようになったらすごく良いイチゴの香り付きなので洗ってしばらくは良い匂いになりました(*^^*)汗だくになれば臭いですが💦

• さちこ

さちこ

臭すぎてびっくりです!
    うちも、上の子のシャンプー使って洗ってみましたが、風呂上がりだけ良い臭いで、
    すぐ臭いが😭

• 8月2日
カナメ

男の子と女の子ってにおいがまったく違います(^◇^;)笑

男の子は赤ちゃんのくせに本当に汗臭いと言いか。。すっぱいにおいがします。笑笑

代謝がいいので仕方ないですよねぇ。お風呂で綺麗にしてもまたお風呂あがりにあせかいたりしてくさかったりしますし。なるだけ涼しい格好…環境しか思いつきません。(^◇^;)

• さちこ

さちこ

そういうもんなんですね😭
    まさしく!酸っぱい臭いです!!
    しょうがないものなのですね😣
    同じような方がいて、ホッとしました。笑🙏
    ありがとうございます!!

• 8月2日