※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

リアルな話、お昼ご飯って何食べてますか?私は前日の夕飯や、野菜室覗い…

リアルな話、お昼ご飯って何食べてますか?

私は前日の夕飯や、野菜室覗いて余り野菜を炒めたもの、雑炊、焼きそばやインスタント麺、パスタなど簡単に済ませています。

今日夫が珍しく体調を崩して会社を休んだのですが、(夫にはお粥を作りましたが)、「毎日こんなもの食べてるの?手抜きすぎじゃない?ちゃんと食ったら?」と言われました…

子供の機嫌見つつ、(美味しいうちに食べたいので)作るタイミングと食べるタイミングを合わせたり、いつでも中断して寝かしつけが出来るようなメニューにしたりとか考えてこういうものを食べているのですが…
夕飯と同じように米・メイン・副菜・箸休め・汁物…なんて作って食べてる人いるんですか…?

無理なんですけど…
そんな口聞けるなら、薬飲んでサッサと働きに行けよって思っちゃいました…

コメント

もいもい

私なんて1人だけならご飯と納豆とかふりかけご飯とかですよ😂自分だけのために作るの面倒臭いです!

優

ウィンナー焼いて納豆ご飯とかです!そこまで自分の為に作る気になりません…

お昼は上の子と同じもの食べてます😂
保育園通ってないので、
ごはんもの、麺類、って交互に食べさせてます😂
たまに、買ったパンだけとか😂
お昼はそんな感じです🙌

pipipipipi

今は娘もいるので、うどんや焼きそば、パスタなど、野菜とかをたくさん入れて作ったりしてますが…
1人で良かったら毎食納豆ご飯でいいです🤣

姉妹ママ❤

娘にはすぐ出来るものか
前の日に多めに作ってあげたりですが
自分はお茶漬けだったり
納豆と卵とご飯と味噌汁とかですかね
あとはうちも焼きそばとかインスタントとか素麺、うどんとかです😂

チム

お昼はほんと適当で前日のおかずの残りとご飯か冷蔵庫にある食材で何か作ってますけど食べたりとかです😁

ミニウサギ

充分ちゃんとしたもの食べてますよ!

一人分だけで、しかも毎日のことなのに毎回手の込んだ料理なんて作ってられないですよね💦

ちなみに私は昼食にフルーツグラノーラに牛乳かけたものを食べることが多いです。朝と晩にちゃんと食べていれば昼は簡単なもので大丈夫だと思っています。

旦那さんも恐らく体調や栄養面を心配して言ってくれたのだとは思いますが、手抜きとかは一言余計でしたね…😅

とまと

おにぎり作って食べるか冷食とかです😂😂

🐰

わたしなんてお菓子やパンです〜🐶洗い物増えるのも、レンチン作業も面倒です。笑

きっと主婦の方は節約とかもあるし、簡単に済ませてる方多いと思います。男の人って勝手に主婦なんて暇なんだからとかこうするものじゃないの?うちはそうだった。(家族が揃ってる土日だけの話じゃない?と思いますが)みたいな決めつけるとこらありますが、いちいち反応してるとイライラしちゃいますし、また口うるさいこと言ってんな〜くらいに受け止めないでシカトしましょ;;

🐈

火を使うのも面倒だと思ってしまうので、晩の残りをチンするか、カップ焼きそばか、卵かけご飯ばっかりです😂
子供がいると、あったかいものも冷たくなるし、作る気力も時間もないです😂笑

り

納豆、ウインナー、たまごやき、みそしる、夕飯の残り
麺類、冷蔵庫にある野菜ぶちこんだチャーハン
これの繰り返しです✌️✌️

あんず

私も同じ感じです😊
今は娘が3回食なので娘用に作ったもので作りすぎたり切りすぎた野菜を自分のご飯にも使うようになって前より少しだけ健康的なご飯になりました😂

旦那って親切心なのか全くわかってないのか…そういうこと言いますよね😱
うちも言われて腹立ちました😂

桃太郎🍑

自分の昼御飯なんてふりかけご飯ですよ😂
自分のために包丁はにぎらないです~(*_*)