※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーまま🔰
その他の疑問

新居に、子供が遊べる畳コーナーを作ってますが、まだ子供も小さいので…

こんにちは。
新居に、子供が遊べる畳コーナーを作ってますが、まだ子供も小さいので畳の上に一応何かひいたほうが良いかなと思うけど、みなさん畳には何をひきますか?
ジョイントマットは畳とは相性悪く、湿気で畳が駄目になると聞き、どうしようか悩んでます。

コメント

おだんご

私は和室を赤ちゃん部屋にする予定なのですが、畳を傷ませたくないのでござを敷くことにしました😊✨
ただ、琉球畳サイズなのでなかなかニトリとかにも売ってなくて結局ネットでの購入になりました😱ござでも裏のついていない、両面畳の分が通気性がよくいいみたいです!

転がってると畳の跡がボコボコ腕につくだろうなぁとは思うのですが、ござなら汚れてもはがせばいいし、そのままよりはましかなと思ってます!

賃貸なので、畳の部屋には
ホームセンターに売ってるござを敷いてます😊
通気性もいいし、畳を汚すことがないので敷いて良かったです🌼

• ゆーまま🔰

ゆーまま🔰

ありがとうございます!
    ござ、いいですね。通気性良さそうで湿気にくそう〜

• 8月1日
ママリ

和室の一部に薄手のラグ敷いてます。
本棚やままごとキッチンもその上に置いて、畳に跡がつかないようにしています😃

• ゆーまま🔰

ゆーまま🔰

ありがとうございます😊
    汚れないし、跡いかないし、一石二鳥ですね!

• 8月1日