※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちこ
妊娠・出産

陣痛促進剤を使いたくない初産婦が、陣痛を促す運動を模索中。歩くのが効果的か悩んでいる。暑さで気が進まない様子。

陣痛に効果があったことあれば教えてください。

陣痛促進剤を使いたくないので、自然に陣痛がくることをそわそわしながら待っている初産婦です。
昨日が予定日でした。子宮口2cm開いているとのことでしたが、入院にはなりませんでした😅

今日、できる範囲で陣痛を促すような運動をしたいのですが、やっぱり歩くのが一番ですかね?
朝は実家の雑巾がけを必死にしたのですが…😂
暑いからなかなか歩く気にならない😅笑

コメント

けい

船こぎ運動効果ありました!検索してみてください(*^^*)

• さちこ

さちこ

ありがとうございます☺️!

• 8月1日
iku

私は、間隔は結構空いて陣痛がきてましたがもうひたすら歩きました!笑
あとスクワットも結構しました!笑
初産で5時間で出産でした!
今は暑いので家の中で部屋の片づけなど動き回るのもいいかもしれませんね!!
暑いので無理されず、出産頑張って下さい💓

• さちこ

さちこ

ありがとうございます🍀!
    無理しない程度に頑張ります✨

• 8月1日
ちび

入院中子宮口が開かなくて院内歩いたり階段上り下りとかスクワットしたりしてました😊
スクワットは普通のスクワットじゃなくて壁に手をついて太ももとふくらはぎをつけるように下までさげてやるのがいいみたいです!←わかりますか💦?語彙力なくて😰

• さちこ

さちこ

ありがとうございます☺️
    大丈夫です^^やってみます✨

• 8月1日
なるちん

3人目の時なかなか陣痛が来なくて、ずっと手すり持って階段上り下りと手を椅子に置きながらスクワットを休み休みやってました!!
後、ひたすら歩きました!!

• さちこ

さちこ

ありがとうございます(*^^*)

• 8月1日