※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなまる子
子育て・グッズ

お弁当の保冷剤を忘れてしまい、お腹の具合も心配。菌の繁殖は心配ですか?暑さで気になりますね。

今日の最高気温は33℃なのに、お弁当に保冷剤入れ忘れてしまいました😱💦

年少の子で今日は夏季保育に行ってます。昨日は県営プールにで遊びプールの水を沢山飲んじゃって、帰っきてから下痢してました。お腹が弱ってるのに、、

□お弁当に保冷剤つけなかったこと。

□作ってからしっかりと冷まさずにフタを閉めてしまったこと。

□枝豆の水気を拭き取らずに入れてしまっすたこと。

今更ながら思い出してすごく心配になってます😫
菌、繁殖してると思いますか?作ってから食べるまでは3時間弱です。この暑さだと保冷剤ないとマズイですよね…

コメント

☆なぁちゃん☆

お弁当を食べるまで、冷房がついていない場所に置いているのなら危ないですよね(´・ω・`)

  • はなまる子

    はなまる子


    幼稚園はエアコンがかかってて、お弁当の管理は別で管理してくれてると信じたいです。ロッカーの中とかでは無いはずです、たぶん😵

    • 8月1日
りん

お弁当食べるまでの間、冷蔵庫に入れられる環境でしょうか?💦

  • はなまる子

    はなまる子


    どこに置いてるのか聞いてなかったです。保冷剤も義務ではなくて任意なのですが、、

    今日は31℃でなくて35℃ま気温上がるようです💦
    もう、食べてる頃ですが😰

    • 8月1日
  • りん

    りん

    この暑さなので、さすがに涼しいところに置いているとは思いますが、、
    もし常温ならば心配です💦
    この間ちょうどテレビで特集やってました。
    なんともありませんように💦

    • 8月1日
  • はなまる子

    はなまる子


    お腹は大丈夫みたいでした😓
    幼稚園でも対策はとってくれてるようです!テレビでやってたんですね!

    今朝は私が寝坊して、色々と気がつけなかったので、気を引き締めてお弁当作らなきゃです😅

    • 8月1日
  • りん

    りん

    気になってました!!
    本当に良かったです〜😭✨
    やはり菌が相当増えるようなので😭💦
    私もお弁当を作る日が来るんだなぁ、と思いました😊

    • 8月1日