※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のり♡
子育て・グッズ

2歳前後のお子さんにテレビを見せる時間について相談です。外出を促したいが、暑さで家にいる日もあり、アンパンマンを見せることが多くなって困っています。

2歳前後のお子さん、毎日何時間くらいテレビ見せてますか?
付けっ放しとかは別に、子供番組とかを見ている時間を聞きたいです!
イヤイヤ期も重なって家にいるとアンパンマンを見たいと泣き叫ぶのでついついずっと付けてしまいます😭
なるべく外に出るようにしたいですがこの暑さで引きこもる日もあるので困ってます💦

コメント

さゆ

朝はいないいないばぁとおかあさんといっしょ(つけないときもある)、昼ごはん用意中に15分何かつける(youtubeからしまじろうとか歌とダンス系の何か15分くらいのもの)、夕方家にいたらいないいないばぁとおかあさんといっしょ
で固定です!!

泣き叫んでる頃もありましたが、泣いてもダメの一点張りで意地でもつけませんでした(笑)そのうち泣かなくなりました!パパや祖母は、かわいそうじゃん!と言ってきますがw

• のり♡

のり♡

最初は大変そうですがきっちりルール決めてあげればそれに慣れてくれるかもですよね!!私がしっかりしなきゃですね😅✨
    ありがとうございます😊

• 8月1日