※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょっぴり泣き虫。
子育て・グッズ

友人の子供についての発言にイライラしています。友人の子を褒めず、うちの子を怒っていると言われることに不快感を覚えています。話し合いたい気持ちです。

ちょっと愚痴らせてください😰
不快に思われたら申し訳ないです🙇‍♀️
この間、仲良い友人と会いました。
友人の子は女の子(3ヶ月)うちは男の子です。(5ヶ月)
子供を連れて会うのは2回目なのですが、
毎回会うたびにうちの子をみて、
「怒ってるの??」「睨まないでよ〜」って言ってきます。
目が一重だからだと思います。友人の子も一重ですが私はそんな事絶対言いませんし、可愛いお洋服着てるね🎵髪もフサフサでヘアアレンジ楽しみだね✨などと話しかけてます。友人はうちの子の事一切褒めず、言うなら「大きいからしっかりしてていいね!」ぐらいです。
これから会うたびに怒ってるだの、睨んでるだと言われるのかと思うとイライラとモヤモヤがおさまりません😢
本音を言ってるのだと思いますが親しき仲にも礼儀ありであまり言わないでほしいなと思ってます。
文章まとまりませんが、この場を借りて愚痴らせていただきました(´;ω;`)

コメント

ひまわり🌻

めっちゃ失礼です!5ヶ月の赤ちゃんが睨むわけないだろ!ですね😭相手の方も母親なら分からないのですかね残念です😢言わないでほしいですよね😣😣

  • ちょっぴり泣き虫。

    ちょっぴり泣き虫。

    ほんと、、睨むわけないですよね😑自分の子が言われたら嫌じゃないのかな?と思います。この子あやしかた下手なんだとわかりました🤭

    • 8月3日
deleted user

それは嫌ですね😣
会ってイライラしてしまう事が続くような相手なら会わない方がいいと思います…
でももし次また会う事があれば私ならやんわり伝えます。
冗談っぽく「そんな事ないよ〜」「かわいいお目目でしょ❤️」とか言うかな?
それでも言ってくるようなら付き合い考えてもいいかもですね😭

  • ちょっぴり泣き虫。

    ちょっぴり泣き虫。

    次また会った時言われたら少し距離を置いてみようと思います😓一度、「そんな事ないよ〜」って返した事がありますが、数分後にまた"睨んでる〜"と言われたので呆れました。仲良かった友人なので残念です🤦🏻‍♀️

    • 8月3日