※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

楽天カードの支店番号について、ゆうちょ銀行での記号の3桁が正しいかどうか確認したいです。

さっき楽天カードの口座変更を銀行からゆうちょ銀行にしました。
ゆうちょのフェブ受付にて記号の5桁のうち間3桁と番号をいれて暗証番号も入れて完了したのですが
楽天のページに戻ったら通帳の開き折れ線下に乗ってる店番ではなく記号の間3桁が支店番号として出てきました❌
ゆうちょと楽天に電話したのですがお互いなすりつける感じで😡
クレジット変更に関する支店は結局、記号の間3桁でいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

調べてたら同じ悩みの方いたので引用しました。
このかたも解決されてない感じです😥

のん

記号5桁ー口座番号7~8桁
(主にゆうちょ間でのやりとり)

店番漢字3桁ー口座番号7桁
(他銀行からゆうちょ振り込みなど)
に変更したいってことであってますか?🙄

• のん

のん

もしくはこちらです。
    郵便局に行って他銀行へ振り込みの受取口座を印字してもらうと確実ですよ✋

• 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!
    他銀行からゆうちょにしたいんですけど私の上の写メみたいな感じで表記が〇〇8やなくて記号まるまるやったんで実際ゆうちょにされた方はどうやったのかと思い質問してみました😥

• 8月1日
  • のん

のん

下に書いてしまいました😅

• 8月1日
のん

やってみました🍀😌
普通にできましたよ↑漢字3桁ではなく、昔ながらの記号5桁-口座番号でOKみたいですね🍀

ゆうちょ(web受付)

1○○○0

○○○○○○○1

西暦

暗証番号
でできましたよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そこまで私もできて完了押したら楽天のページに確か戻ったんですけど1〇〇○0の〇〇○が最終支店番号になってました😥

• 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゆうちょのページはゆうちょさんに電話しながらやったので間違いはないはずなんですけど
    楽天のページに最後戻ったら支店が違うので確認された方がいいって言われたんです😥
    楽天はゆうちょに聞いて丸投げしかしてこなかったです💢

• 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゆうちょに聞いてくださいと楽天が丸投げしてきたってことです😡

• 8月1日
  • のん

のん

店番がゆうちょの記入した真ん中と、実際の漢字の3桁が違いましたね✋
    多分他銀行と一律にしてあるからだと思いますよ☺️

• 8月1日
  • のん

のん

暗証番号を入力=本人確認なので大丈夫だと思いますよ🍀😌
    イオン銀行で登録した際、暗証番号間違えたら次に行けなくて登録できなかったので☺️

• 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに暗証番号わざと間違えたら先には進めなかったです😅
    が他銀行と一律の意味が😔

• 8月1日
  • のん

のん

もう1回楽天ナビに入って確認したら、イオン銀行登録の時は支店名まであったけど、ゆうちょはなくなっていたので大丈夫かと🍀
    でもわかりにくいので改善してほしい点ですね💦

• 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あっ一緒でした😳
    ほんと改善してほしいですよね😡
    わざわざここまでしていただいて本当にありがとうございました✨✨✨

• 8月1日
はじめてのママリ🔰

とりあえず書面で頼むのが無難なんですかね😂
面倒くさいけど😭