※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこム
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の娘がべったりで、だっこが続いていて身体が辛いです。同じ経験のママさんいますか?アドバイスをください。

今1歳4ヶ月の娘がいます。
とってもかわいくてかわいくて愛しくて、娘のことが大好きなのですが、娘がべったりすぎて少し困っています(^^;
もう歩けるのですが、ずーっと基本だっこしています。
テレビを見てるときもだっこ、外に散歩に連れ出しても2~3m歩いてはすぐ振り替えってだっこ、夕ごはんを作ろうと旦那に見てもらっててもキッチンにとことこ歩いてきてだっこ、ごはんを食べるときもお膝に座ってかだっこで食べる…
ホントにかわいくてしょうがないので、だっこしてとされるとだっこしてしまうのですが、私も身長が低いせいか抱きかたが悪いせいか、最近肩こりどころか背中や腰まで痛くなってきてしまって困っています(>_<)
同じようなママさんいらっしゃいますか?
こんなふうにしたら少し手がかからなくなってきたよ!などアドバイスなどありましたらお伺いしたいです!

コメント

くろかほ

まったく同じ状態です😅(笑)
抱っこしながら料理することも ちょいちょいあります💦
10キロになって重たいよ〜🤣
絵本見てたり、好きなテレビに食いついてる時など何かに集中してる時に ちょっと離れて様子みながら立ったま コーヒー飲んだりしてます😅
大変なんですけど 「ママ〜」ってベッタリしてくれるのも そう何年もないと思うので しんどいですけど パパよりもママ〜って来てくれる今を楽しんでます☺
アドバイスになってなくて すいません😋

• もこム

もこム

そうなんですね!けっこう私の中では一番の悩みなんですけど、ママリ見てても同じような悩みが見当たらなくて、私だけ?と思っていました😅
    うちの子もパパよりママ❤️なのでなおさらかわいくてだっこしてあげちゃうんですよね~✨
    同じ方がいて安心しました!

• 8月1日
ゆうちゃんママ

うちの娘もべったりです😂
2ヶ月程前から私がどこか行くとついてくるようになり抱っこしてと手を出してきます!頼りのEテレも見なくなってしまいどうしようと思いながら過ごしてます😭
同じような方がいて安心しました💦
こんなに求められるのも今だけなんだろうなあと思いながらも少しでも1人で遊べるようになってほしいと思ってしまいます😅

• もこム

もこム

私も今だけだし、がんばろう~と思うこと1年4ヶ月経ち、ちょっとしんどくなって弱音を吐いてしまいました😂
    たぶんもっと大きくなって小学生とかになったら懐かしく思えるんですよね!きっと!
    がんばります~!!

• 8月1日
よしし

同じです〜💦
同じ月齢の皆さんが同じ悩みでちょっと安心しました💦
1歳くらいから抱っこ抱っこで、ほんと可愛いけど11キロもあるししんどくって😭
それで、今更ながらヒップシート 買いました!
これはこれで腰にくるんですが、無いよりは断然いいです。
片手で支えれば片手空くし少しはママのできることもは増えるかと!
可愛い我が子のために頑張りましょうね😵💪

• もこム

もこム

そうなんですね!うちの子はなんだか生まれたときからホントにずっとだっこだっこのあまえんぼちゃんで、きっとだんだん手がかからなくなってくるよね?と思って今に至ります(笑)
    私も娘をだっこするときはヒップシートが欠かせません😂
    うちの子まだ8キロなのですが、11キロもあると大変すぎますね😭

• 8月1日