※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあち♡
子育て・グッズ

9カ月の赤ちゃんを乗せる自転車を購入したいです。どのタイプが適していて、赤ちゃんが乗るのはいつから安全でしょうか?

こんばんは☺︎ 9カ月の息子ママです。自宅があるのは田舎なので買い物に行くときはいつも車を使っています。少しの買い物のときは、ベビーカーでお散歩がてら行っています。最近少しずつ暖かくなってきたので自転車でスーパーなどの買い物に行けたらなと自転車の購入を考えています。でもどういう自転車がいいのか、どのくらいの赤ちゃんから自転車に乗せていいのでしょうか💦 もう腰がすわっているので大丈夫ですか?教えていただきたいです!よろしくお願いします。

コメント

しょうこ82

私も同じ理由で、自転車の購入を検討中です。最近自転車屋さんに行って、話を聞いてきました!前に乗せるタイプであれば、自分で座れるくらいから乗せていいと言われましたよ(^^)

• なあち♡

なあち♡

お返事ありがとうございます☺︎
    そうなんですね!わたしも近々自転車屋さんに行ってみようと思います💕

• 4月1日
ぶーちゃん🐷

本当は1歳かららしいですが、
娘は自分でお座りできるようになってから
前カゴタイプの自転車に乗せてます。笑*

• なあち♡

なあち♡

お返事ありがとうございます☺︎
    わたしも調べて前かごタイプのを購入したいと思います💕

• 4月1日