※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみとのぶ
妊娠・出産

39週でお腹が張りっぱなし。先週は微弱陣痛。病院に連絡しにくいが、張りっぱなしは大丈夫でしょうか?横になって様子を見ています。

明日で39wになりますが、ここ2日くらぃお腹がカチカチに張りっぱなしなんですが、先週微弱陣痛または前駆陣痛と言われ本陣痛は動けないくらぃ痛いからって指導されたので、病院に連絡しずらぃのですが張りっぱなしってのは大丈夫なのでしょうか?
横になったりして様子みてはいるのですが…(。>д<)

コメント

こたこた

間隔は測っていますか?

• あみとのぶ

あみとのぶ

張りも測った方がぃいですか?
    お腹や腰がいたくなるだけやなく?

• 3月30日
  • こたこた

こたこた

もういつ産まれてもいいので、お腹が張ってることはいい事ですよ✨
    逆にお腹が張らないと産まれないので、逆に動いてくださいねー!
    スクワットしたり、歩いたり、雑巾掛けしたり!
    どんどんお腹を張らせてください(^_^)

• 3月30日
  • こたこた

こたこた

あみとのぶさんが痛みに強くて、気が付いてない可能性もあるので、張りでも測ってみてください(^_^)

• 3月30日
  • あみとのぶ

あみとのぶ

前駆陣痛が1ヶ月続き張り陣痛もわけわからなくなってきてるんです(/o\)今からでも測ってみます!

• 3月30日
  • こたこた

こたこた

そんなに長い事前駆陣痛来てたら、痛みもよくわからなくなりますね(*_*)
    痛みに強くて気が付いたら、お産寸前!とかあり得るみたいなので、測ってみてくださいねー!
    違ってても練習やとおもって(^_^)

• 3月30日
  • あみとのぶ

あみとのぶ

前駆陣痛っぽぃです(;_q)不定期過ぎて…明日診察でまた様子聞いてみます!ありがとうございました(/o\)

• 3月30日
あーか

波がなく張りっぱなしってことですか??
だったらあまり良くないと思うので電話した方が良いと思います!

• あみとのぶ

あみとのぶ

横にすると気持ちやわらかくなるんですが、ほとんどがバレーボールみたいに張ってるんです。明日が検診日やからすごく悩んでて、また帰されるんやなぃかって(。>д<)

• 3月30日
冷凍みかん

もうすぐベビちゃんに会えるんですね (๓´˘`๓)♡
私は39週で産んだので何だか妊婦の頃が懐かしくてコメントしちゃいました。
張りが続いてるのは心配ですね…間隔を測って病院に電話で相談してみるのもいいかもしれませんよ!私も妊娠後期は張りが続きなるべく安静にねと言われてました。
初めての経験ですからどんな状況なのかいまいち判断が難しいですよね。個人差もあるし…病院に連絡のしずらいお気持ちも分かりますが、赤ちゃんのためにも我慢せず聞いた方があみとのぶさんの気持ちも楽になるのではないでしょうか (ˊ˘ˋ*

• あみとのぶ

あみとのぶ

フライングばかりで気にしすぎなのかって(;_q)みんな周りはうごけなくなるくらぃ痛いから解るよってぃいますが、経験した事なぃからずっと痛い気もして…前駆陣痛ばかりで訳解んなくなりますね( TДT)

• 3月30日
  • 冷凍みかん

冷凍みかん

前駆陣痛も体が休まらなくて辛いですよね。赤ちゃんが出産に向けて着々と準備してくれてる!!と前向きに (>_<。)💦
    子宮口は?何か言われてますか?

• 3月30日
  • あみとのぶ

あみとのぶ

測っても前駆陣痛っぽぃです(;_q)
    子宮口は開いてないからって先週内診の時にグリグリされました‼
    明日診察の時にまた伺ってみます(/o\)
    ありがとうございました!

• 3月30日