※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らっぴー
子育て・グッズ

娘が食事に拒否反応を示すようになりました。柔らかい食感が苦手なようです。この好き嫌いは改善する可能性がありますか?同じ経験の方、工夫はありますか?

1歳になったばかりの娘の食事についてです!
食欲はあるんですが…最近好きだった物を急に拒否しだすようになりました😭豆腐とか芋類とか、大丈夫??っていうくらい食べてたのに、スプーンに乗せるだけで、いらない✋って手を出してきます😭どうも最近は柔らかい食感がダメみたいで😵この好き嫌いはいずれよくなったりするんでしょうか💦同じように、食材によって食べムラがある方、いらっしゃいますか?その時はどーいう工夫をされてますか??

コメント

ありす

1歳頃になると食べムラが出てきたり好き嫌いが激しくなったり変わってきますよ😊
また戻ったりするので、食べない時は無理しなくてもそのうちまた食べ出しますよ🙆‍♀️
私は食べが悪いものは細かくして色んなものに入れ込みます😂
お好み焼きとかハンバーグとかww

らっぴー

そうなんですね😭💦今日は朝昼は、お米をばくばく食べてたのに、夜はペッぺ出すばっかりで…😭😭また戻ると聞いて安心しました〜😍食べムラ、気長に付き合っていきます✨ありがとうございました❤️