※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
子育て・グッズ

完ミの方、時間通りにあげますか?それとも2時間とかで泣いたらあげちゃいますか?

完ミの方、時間通りにあげますか?それとも2時間とかで泣いたらあげちゃいますか?

コメント

Huis

3時間あけてました!ひたすら抱っこでごまかしながら1時間歩いたりしてました😂

• あちゃん

あちゃん

すご、そんな1時間ももたないです😂

• 8月1日
  • Huis

Huis

ボロボロでした😭3時間は空けてと言われたので、新生児のうちはまじめに守ってました🤣3ヶ月くらいからはちょっと早めでもあげてましたが😊

• 8月1日
  • あちゃん

あちゃん

そりゃボロボロになります😢病院それぞれ言うこと違いますよね!!

• 8月1日

夜中にギャン泣きされて、抱っこでもオムツ変えても泣いてたら2時間であげちゃうときありました💦
その変わり量は少なめにしてました!

• あちゃん

あちゃん

量少なめにしたら次の時間早く泣きません??

• 8月1日

退会ユーザー

泣きましたね💦
    新生児の頃はミルクをあげるタイミング、時間がほんと難しかったです😥
    短いときは一時間半であげちゃうときもありましたよ😫

赤ちゃんはあげるだけ飲んじゃうし、多くあげると胃に負担かかってしまうなど言われていますが、太ることもなく何も問題なく育ってくれているので多少なら多くあげても大丈夫なのかなと思いました😥

• 8月1日
  • あちゃん

あちゃん

寝ちゃって3時間起きない場合って起こしてました??

• 8月1日

退会ユーザー

起こしてました😣
    助産師さんに3時間以上はあけないでねって言われてたので💦

• 8月1日
  • あちゃん

あちゃん

やっぱ言われますよね。

• 8月1日
SkuE🐼

あれじゃない...これじゃない...なんで泣いてるのぉお!!😭ってなったら20飲まして様子見たりしてました!

• あちゃん

あちゃん

ほんとわかります。なんで泣いてるのーってなりますよね…

• 8月1日
  • SkuE🐼

SkuE🐼

おんなじ赤ちゃんなんていないので、早くお腹が空くのも、たくさんミルクを飲むのもうちの子の個性だと思っています!
     量はこれくらいでおさめなくちゃとか、3時間あけないととか、決めつけるほど自分が苦しかったです。きっと赤ちゃんも辛かったんじゃないかと思います。
     目安も大幅に越えなければよし、3時間以内に泣いちゃって、何してもダメなら、お腹すいてたのねー!次はもうちょっと増やしてあげるからねー!って赤ちゃんのペースに合わせてあげるようになってからは、育児が楽しくなりましたよ!

• 8月1日
  • あちゃん

あちゃん

自分の子は自分の子、人わ人ってことですね!!
    それぞれの家庭で工夫したらいいってことですね!

• 8月1日

新生児のうちは完ミでも欲しがる時にあげていいと言われてたのであげてました!
昔と違ってミルクもかなり消化しやすくなってると言われました😊

• あちゃん

あちゃん

いいって言われたんですか!?

• 8月1日

退会ユーザー

小児科の先生にも栄養士さんにもあげてもいいと言われましたよ😊
    今はミルクでも欲しがる時にあげていいという考えが増えてきてるんだそうです☺️✨

• 8月1日
  • あちゃん

あちゃん

そうなんですね!初耳です😆

• 8月1日