※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんす
家事・料理

オーブンレンジ?にトースター機能が付いているもの、オススメあったら教…

オーブンレンジ?にトースター機能が付いているもの、オススメあったら教えてください!

オーブンレンジにトースター機能付きが欲しいのですが、トーストする時時間がかかるのですか?
トーストのクオリティはそこまで高くなくても構いません。

オススメ教えてください!

コメント

あゃたん

オーブンレンジのトースター機能は速くて4分平均10〜15分くらいです。
パナソニックのビストロスチームオーブンレンジは多分今オーブンレンジで一番速いかな。専用の皿を使うと1度に4枚焼けて、時間も4分ほどで焼けます。
ヘルシオトーストを焼くのに10〜15分ほどかかりますね。代わりに同時調理で1段目トースト、2段目で目玉焼きや、ベーコンを焼いたりできます。

うちはオーブンレンジですが、別にオーブントースターを買ってますね(๑´∀`๑)
うちのトースターはオーブンレンジのオーブン機能より高い温度を設定できるし、温まりも早いので、トーストがすぐ焼けるだけでなく、お惣菜の揚げ物をさっとできたて同様カリカリに温める、ピザを焼く、おもちを焼く、グラタンを焼くなど時間をかけずに簡単にできるので楽です。

あと、余談ですが、フライパンにバターをしいて、食パンを両面焼くと、カリカリ、ふわふわ、バターが香るとっても美味しいトーストになるのでお試しあれ(๑´∀`๑)

  • ぽんす

    ぽんす

    回答ありがとうございます!
    うちも今オーブントースターを何かと使っているのですが掃除しにくいし邪魔だなぁと思って、オーブン1つで出来たら…と思ったのですがやはりオーブンより簡単なのですね💦ちょうどビストロとヘルシオが気になっていたのでとても参考になりました!ありがとうございます!

    • 8月1日
めめ

ヘルシオ使ってますが
別でトースターも持ってます😂

  • ぽんす

    ぽんす

    やっぱりトースターは別の方が便利なんですかね💦ありがとうございます!

    • 8月1日