※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイマイ054
家族・旦那

最近、悩んでいる事がありまして、みなさんの意見を聞きたく質問させて…

こんばんは(^^)
最近、悩んでいる事がありまして、みなさんの意見を聞きたく質問させて頂きます(´・_・`)

私は来月末に出産予定です。
昨年の8月に退職をし、今はパートをしています。
今まで自分達できちんと将来の為の貯金をしておらず、焦っています。
明日で臨月に入るのですが、少しでもと思い、働いています。
今、アパート暮らしです。
家賃は駐車場込みで52000円なので、そう高くはないのですが、出産後にこの家賃代を払っていくのが難しくなりそうなのです。
義理母の妹さんが経営しているアパート40000円(水道費込み)に移ろうとも考えていました。
実の母に相談すると実家に戻って貯金をしたらどう?と言ってくれました。
私達はマイホーム購入を検討しているので、とてもありがたい言葉でした。

旦那は田舎の方の長男です。
義理の両親が私の実家で住むことを承諾してくれるかとても不安です。
旦那には少し肩身の狭い思いをさせることになると思いますが、将来の為に今、貯金をする事を優先的にしたいのです。
7月からは失業保険を受け取る予定になっています。
年内は働く予定はありません。
来年、子どもを保育園に預けて働く予定にしています。
実家でお世話になる予定はマイホームが出来上がるまでと私達夫婦は考えています。

みなさん、この考えはどう思われますか(´・_・`)?

コメント

チワックス!

旦那さんには少し我慢してもらってもいいと思います。夢のマイホームのためよ!と。
旦那さんを説得できたら、旦那さんからも義母を説得してもらいましょう!
義母妹のアパートが安いとはいえ、その40000円を貯金にまわせたら…と考えれば、迷わず実家にお世話になりたいですよね(^^;;

• マイマイ054

マイマイ054

コメントありがとうございますっ(^^)
    そうですよねっ!
    旦那としっかり話し合って義両親を説得したいと思いますっ‼︎

• 3月31日
ミカン モモ

義両親がどう反応するかわかりませんが、旦那さんが賛成してくれてるのなら問題ないと私は思います。
ちゃんと自立する所は自立してケジメさえつければ、助けてくれる人がいるなら、甘えるべきだと思います(^^)

• マイマイ054

マイマイ054

コメントありがとうございますっ(^^)
    旦那はしょうがなく賛成してくれている感じなので夫婦での話し合いがもう少し必要になりそうです(´・_・`)

• 3月31日