※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちこら
家族・旦那

寝落ちしてお風呂に入らない旦那。毎日帰りが遅く、帰宅するのはだいた…

寝落ちしてお風呂に入らない旦那。
毎日帰りが遅く、帰宅するのはだいたい22時頃です。そこから夕食とお風呂なのですが、絶対夕食を食べてゆっくりしている内に眠くなって寝落ち→お風呂入らず朝風呂。いつもこのルーティンです🤦‍♀️これは別に良いんですが、この暑いのに湯船に入りたがるんです。しかも入れば1時間以上いて、スマホ見ながら出たり入ったりを繰り返し。帰ってくる頃を見計らってお湯を入れるのに入らずに寝る!!これが腹立つ😠!!!そして朝風呂で沸かし直し、無駄なガス代が発生。どちらかと言うと私は夏はシャワー派なので、微々たるものかもしれませんが、いらない水道代とガス代をかけているのが馬鹿らしくて。

こうなる事が分かってるから(本人も)、帰ってきたら先にお風呂入って!と言ってるんですが...

今晩もこのパターンです。絶対寝ないから、このテレビ観たら行くから、と言っていたのに案の定私がお風呂から上がってきたら寝落ちしている...😩意地悪で怒ってるんじゃない、ちゃんと考えた上で話してるし行動してる。そう言ってる傍から眠たそうな顔。だから早く入れって言ってるのに😡!!!!!

毎日遅くまで頑張っている旦那を労いたい気持ちもありますが、こういう事をされると反抗してやりたくなります。お風呂のお湯を抜いて「入らなくていいよ、その代わり夏の間は湯船入れないから」と言ってやろうかと思いましたが、キレられそうなのでやめました...

どうしたら旦那をスムーズに誘導できるものか、又は私の気持ちが収まるか、知恵を貸してください...😞

あぁ、イライラでお腹が張る😭

コメント

ぽこら

お気持ちお察しします。
うちの旦那もなぜか毎日湯船に入りたがります。
私はシャワー派なのに。
一旦お風呂が沸いても寝落ちして入らずまた追い焚き。
ただの電気代の無駄ですね。

うちでは、それから自分で湯船管理はしてもらってます。
お風呂掃除、お湯はり、ご自由にどうぞ。
見て見ぬふりをしてます。

電気代、旦那の稼ぎだから気にしません。

考えすぎてイライラするとお腹の赤ちゃんによくないですね((T_T))

• ちこら

ちこら

まさに我が家と同じ状況です😭ちょっとでもぬるくなるとすぐ追い焚きするんですよね...
    生活費は全部旦那持ちなので私は痛くも痒くもないんですが、そのくせお金がない~とか言うので。その無駄金作ってるのは誰なんだ😡って感じです。

• 8月1日
  • ぽこら

ぽこら

お金がない…まさにそこから節約って感じですね。
    わかります((T_T))
    頑張りましょー。。。

• 8月1日
ゆいゆいゆい

この際、一緒に入ってしまえば良いのでは?
結婚する前は、よく仕事後寝落ちしてたので旦那さんの気持ちもわかりますが、母になりちこらさんの気持ちも分かります😂

• ちこら

ちこら

タイミング次第で一緒に入ることもあるのですが...夕飯食べてる間の時間がもったいないと思って先に入ったのが運の尽きでした😩

• 8月1日
ゆり

無理やり私なら入れます!
そして、私も一緒に入ります(°▽°)(笑)
髪の毛、顔、体洗ってあげるからって言ったらひょこひょこって来ます(笑)

• ちこら

ちこら

それで誘導出来てた頃もあったんですが😭子どもが産まれてからもこんな調子じゃ不安です💦

• 8月1日
ママ🧸

うちの旦那の話かと思いました(笑)
私も何度入る入る詐欺をされてることか、、😅夏だし汗かいてるし本人が1番入りたいと思ってるんでしょうが食後の満腹至福タイムには勝てないんですね。
うちは、俺は夜はお風呂に入れない、仕方ない、諦めようという思考回路を定着させましたよ。
ほぼ寝てるのに寝言のように入る入るをいつまでもややこしいので。追い炊きするとかしないとか。
なので帰ってくるのにあわせて沸かしておくのもやめました。
あっ、今日沸かすの忘れちゃった。後で入る時声かけて!ためるから!⇒声かけるもなく寝てる
というのが連日続くとお風呂は沸いてないものとして定着していきます。
そして毎晩寝落ちする自分に落ち度があるので入る時もシャワーで我慢するようになりました。寝落ちから起きて夜中に突然シャワー浴びたりしてます。
長風呂はお休みの日だけ楽しんでるようです。

• ちこら

ちこら

入る入る詐欺😂ほんとそれ、同じく被害者です(笑)
    入らず寝た次の日の朝は自重してくれたら良いんですけどね、そこまでは気が回らないみたいです😞

• 8月1日

大変ですね💦

私のところは湯船には入りませんが、よく寝落ちします。
下手したら帰宅後にすぐ寝落ちしご飯なども食べません。

私の場合は寝ないから!といいながら寝た時は起こします笑

ご飯→お風呂なら帰宅した段階でご飯用意せずに先にお風呂に誘導できませんか🤔?
ご飯まで時間かかるから先に入って〜というような感じで!

旦那さんの考えはわかりませんが、朝って時間があまり無かったり少しでも寝たかったりすると思うので先にお風呂はいってご飯食べてっという流れを作れたら朝風呂ではなくなるし時間に余裕ができることに旦那さん自身が気づければ今後もしてくれたりはしないですかね…😂

• ちこら

ちこら

夕飯前にお風呂行って!って毎日の様に言うんです😭でも空腹の方が勝るみたいで、中々その方法が通用しないです😖
    夜入れたとしても朝シャワーも確実にあります~💦

• 8月1日

退会ユーザー

う〜ん…難しいですね😥
    私は妊娠中など関係なしに、ひどい空腹だと吐き気を催してしまいます。
    そこまでいかなくても旦那さんも空腹がひどいと体調を悪くなったり気分が悪くなったりしませんか?
    私の場合は、夜ご飯に影響がないぐらいのお菓子などをつまんでご飯まで耐えてました!

あと私自身もお風呂自体あまり好きではなく、面倒臭いな〜とあとに伸ばしがちです💦
    ただいくら伸ばしても夏なので汗や体のベタつきは気になり重い腰をあげてお風呂に入ります。
    私たちの場合はまだ結婚してすぐなのと若いのもあるかもしれませんが、ちこらさんが嫌じゃなければ旦那と一緒に入るのもアリかなと思います☺️
    お風呂がめんどくさいな〜と感じつつも一緒にお風呂に入ると頭洗ってもらえたりするので、よし入ろう!と私は思えます笑
    入浴まで付き合わなくても入っちゃえばこっちのものなので💪✨

あ〜〜!私のとこも夜と寝起きに必ず入ります笑
    本人に聞いたことありますが「汗をかきやすいのもあって、寝る前も寝起きも入らないとベタベタするのが気になる。あとは寝癖が水をつけたレベルじゃ治らない」との事でした🤔
    寝起きの目覚まし代わりとかスッキリしたいのかもしれませんね。

• 8月1日
さ🦖

お疲れ様です‼︎

もうお風呂の準備しなくて
良いと思いますよ⁇
朝入るなら自分でお願いね〜で
良いかと思います(。・ω・。)ノ

何か言われても
お風呂掃除して、お風呂溜めてって
やるのは、妊婦には一苦労なんだよ‼︎
とでも言ってやりましょ(。・ω・。)ノ

• ちこら

ちこら

お~はっきり言って下さって気持ちがいいです(笑)
    もうお風呂に関しては放棄しちゃおうかしら😅

• 8月1日
  • さ🦖

さ🦖

ちこさんの準備してあげよう‼︎
    って気持ちを何故考えないんだ‼︎‼︎
    って思います😡

放棄しちゃいましょ‼︎
    それで何か言われたら
    追い焚きにかかるガス代が
    どれほど高いか‼︎
    これからお子さん生まれるのに
    ガス代も水道代もえっこんなに(⊙︎ロ⊙︎)
    ってくらい料金upするんだからと
    言ってやりましょ‼︎

• 8月1日
YA

むちゃくちゃ共感しました笑
私の旦那もほんとそんなかんじで!帰宅時間も似てます!
疲れてるのはわかるけど、
本当に寝落ち勘弁してほしい。
妊婦の時はむちゃくちゃストレスでした!
明らかに旦那が悪いケンカの時に、私はそれも言って、
少しは改善されましたよ笑
あと子供が生まれてからは、
お風呂を基本家にいる時は旦那中心に入れてもらうようにしたら、寝落ちマシになりましたよ!
それでもたまにお風呂入らないのでいらいらしますが!笑
あまりストレス溜めないように気楽にやってくださいね😊
お身体に気をつけて、出産までゆっくりしてください🤗

• ちこら

ちこら

子どものお風呂担当は旦那にしようと思ってました!でなきゃ家事やってくれ!と言います(笑)

体のこと、ありがとうございます。残りの妊婦期間、気持ち穏やかに過ごせますように🙏😂

• 8月3日