※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちこ
子育て・グッズ

友人が子供のオムツ替え中にカーペットに💩をされ、拭き取ったが謝罪のみ。自宅では敷物を使うが他人宅では使わない人が多いか気になる。

先日友人が子供連れで遊びに来てくれたのですが、途中のオムツ替えでまさかのカーペットに結構な量の💩をされました、、、。
見るとオムツシートやガーゼケット等の敷物を何もしておらずそのままの状態。
(私も娘のおむつ替えをしていた為、されてから気付きました。)
パンツタイプのもので新しいものに履き替える時にバーッとされたみたいです。

慌てて拭いたのですが、友人からはほんとにごめんー!の謝罪のみ。
挙句に『でも黒い💩とかじゃなくて良かったー(笑)』と、、、。
帰宅後洗剤の叩き入れと、ひたすらタオルで浮かんできた汚れをポンポンと叩いて掃除しました😭

私は常におむつポーチにおむつ替えシートを入れているのですが、人の家で変える時何も下にひくもの使わない方って意外と多いのでしょうか😫??

コメント

まだ他人の家でオムツ替えした事ないですが、カバンの中にはオムツ替えシートもペットシートも入れてて、外出先では必ず敷いてます😭💦

• ちこ

ちこ

私も他人の家ではまだ替えた事はないのですが、出先では必ず敷いているので驚いてしまって💦

• 8月1日

おむつ替えシートは持ち歩いてないですが、
ブランケットとかなにかしら自分で持ってきたものを下にしいて交換しますね

• ちこ

ちこ

そうですよね💦
    私も仮に持っていなくても何かしら下に敷くと思います💦

• 8月1日
うー

私はいつもおむつ替えシートを入れているので人の家ではおむつ替えの時にはシートを敷いて変えていますが、前に授乳している時にうんちを大量にしてオムツから漏れて汚してしまったことがありました💦
本当に申し訳なかったです😭

• ちこ

ちこ

私も逆の事を考えると怖くて何も敷かずは出来ないなぁと😱💦
    娘もまだ小さいのでお互い様といえばそうなんですけどね😅

• 8月1日
ロールパンナ

災難でしたね😭
人の家では必ずシートを敷くようにしてます!

• ちこ

ちこ

まさかの出来事で一瞬止まってしまいました😅💦

• 8月1日
らん

元から持ってない人多いと思いますよ。

汚されたくなかったらこれからシート使ってって言うか、貸すかすることですね!

• ちこ

ちこ

使っていないシートがあったので、何も持っていないのが分かれば渡せたんですが、やっぱりこちらから事前に聞かないとですね😓💦

• 8月1日
ママリン

普通敷きますし、、
お友達が来た時は、すかさず自分からもこれ使って!と敷いてもらいます💦
人様の赤ちゃんのウンチの洗濯なんて、申し訳ないですがしたくないので、もしされたら捨てちゃうかも。。。
ありえないです。。。

• ちこ

ちこ

まさか何も敷かずに交換しているとは思わず💦
    痛い勉強代になりました😂💦

• 8月1日
👦🏻👧🏻

余裕でありえないです😱

人の家に行くことあまりないですが赤ちゃんの頃だとおくるみ、今でもおむつ替えシートは絶対使います!

自分の子のうんちでもやられたらうげーってなるのにいくら友達の子でも他人の子。余計嫌です😱😱😱

クリーニング代出す!とか自分が洗う!とかなんかしらのアクション出してくれたらまた少しは違うんですけどね😭
わたしだったらもうその子は家に上げません😂小さい人間です😂😂

• ちこ

ちこ

私も小さい人間なので、正直もう家には上げたくないなーと思ってしまいました😂💦
    他人の💩の処理ってなかなかにキツかったです😂

• 8月1日

必ず敷くものだと思います!
何も持っていなかったらバスタオルとか借ります!

私ならその友人
もう家には呼ばないです
赤ちゃんがしたことだから
仕方ないですが
ちゃんとお母さんが何か敷いていたら被害がなかったと
思うので!

普通なら弁償するかクリーニング代だすと思います…
私なら嫌なので弁償してもらいたいです
どっちかないようなら
私なら今後の付き合い方を考えてしまいます

• ちこ

ちこ

私も娘がまだ小さいのでお互い様かなと思いつつも、やはり人の家では何かしら敷いて欲しかった、、と思ってしまいました😂💦
    親しい友人だっただけにショックで💦

• 8月1日
ビビ

何も敷かないなんてありえないです😣💦

クリーニンク代出すなり、何かしらお詫びするのが常識かなと思いました(´・ ・`)

とんだ災難でしたね😭

• ちこ

ちこ

なかなかにショックでした😂💦
    当然何か敷いているものだと😅
    自分の常識と他人の常識を同じで考えてはいけないんだと学びました😭💦

• 8月1日
ゆめまま

うちも家ならまだしも、人の家ならペットシートなりオムツ替えシートなり敷きます。
うちの友達も子供連れて来た時は、オムツ変える時敷いてくれるか、ペットシートあげます。
やはり、他人の子供のものを処分するのは嫌です。
皆さん言われるように、クリーニング代出すとかするのが普通かなと。いくら仲良くても、それされると「はっ?」ってなります。

• ちこ

ちこ

その時は掃除に必死だったので、色々考えてる余裕はなかったのですが、後々え、これは有り得ないんじゃないか?と思ってきて皆様に聞いてみました😂💦
    正直後処理すごく嫌でした😢

• 8月1日
  • ゆめまま

ゆめまま

普通は自分の子がしたものだし、その人がやるのがあたりまえかなーと。ごめーんのあとにうんちの色の心配?ってかんじで。。
    ありえなさすぎですよね。。うちも友達きたときは、オムツはゴミ箱すててもらっていいけど漏れたぶんは、子供に罪はないけど他人の子のうんちは正直むりです。。

• 8月1日
  • ちこ

ちこ

いや色なんて問題じゃないんだよ!って思いました(笑)
    その友人オムツ捨てる用のビニールとかも持っていなくて、、、
    おしっこならまだしも💩漏れ漏れで外側とかも汚れてるオムツそのまま人んちに捨てていくつもりだったんだろうかと😂💦

• 8月1日
  • ゆめまま

ゆめまま

非常識すぎます。もし外でオムツ変えたりする時って袋もってないの?ってなります。一応匂いとかのこと考えたら袋もっていくのが常識ですよね。。うちの友達もくるときは袋にいれてから、うちで捨てるよ〜っていってますが。。
    色の心配よりも、汚れなんとかしろよって思います。。自分の子でもゆかにうんち漏れたら、「最悪〜」ってなるのに。。

• 8月1日
  • ちこ

ちこ

ショッピングモールとかならベビー室に専用ゴミ箱完備ですけど、そんな所ばっかりじゃないですもんね😵💦
    私は持っていて良かったー!って事が多々あるので常に数枚持ち歩いてます😅
    ほんとにビックリしました😂
    替える時に少し付いちゃった程度ならまだしも、、、

• 8月1日
  • ゆめまま

ゆめまま

たしかに少しくらいならまだゆるせるけど、(嫌だけど仕方ないかー程度かなと)でもまあまあの量、しかも自分の子供がしたんだから、親として何とかしてよって感じです。。
    ゴミ箱完備してないところ(駅のトイレとか)とかあるし、私は子供2人まだ完全にオムツ取れてないので、オムツ、袋、小さめペットシートはセットでもってます。
    袋は臭わないやつ買って、なおかつ消臭してくれるポーチにいれてます。
    それくらいが常識ですよね。。

• 8月1日
ママ🧸

ありえないです。
人様の家のカーペットの上なんて汚れたら恐ろしすぎるのでオムツ替えなんて出来ないです😱
部屋の隅っこで敷物敷いてやります。
私は外で替える時用に必ずオムツシート又はタオル、ペットシート常備してます💦
カーペットにうんちつくなんて悲惨すぎます、、。私ならカーペットクリーニングが買い換えるかも😫

• ちこ

ちこ

私も怖くてとてもじゃないけど出来ないです😨💦
    頑張って掃除はしましたが、結構な量をされたので、私も買い替えを検討中です💦
    でも旦那に言えてないのでなんて言って買い換えようかなぁと😫💦

• 8月1日
  • ママ🧸

ママ🧸

私なら正直に実は、、と言うかなぁ。
    それか夏用に新しいラグに買い換えどう?なんて提案してみるか😊👍そのうちずりばいになるしカーペットやめてジョイントマットにしよう!とか✨
    私は模様替え好きなので勝手に買って勝手に敷き変えてますよ〜😃

• 8月1日
  • ちこ

ちこ

このカーペット付き合ってる頃にプレゼントで私があげたものでして(笑)
    旦那本人希望でこれにした為、気に入ってるっぽいので言い出しにくくて😢💦
    最近寝返りしかけているので、ジョイントマット案いいかもです😳👏!!

• 8月1日