※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
め
家族・旦那

旦那へのもやもやが収まらないので、愚痴を吐かせてください😞先程旦那と…

旦那へのもやもやが収まらないので、愚痴を吐かせてください😞

先程旦那とプチ喧嘩をしました!!
理由は私が娘を連れて出掛けて、少し遅い20:30ごろ帰ってきたいと旦那に伝えたところ「無理だと思うよ、俺は厳しいと思う。」とやめろと言わんばかりの態度…😣
確かに遅いかもしれませんが、娘が産まれてから私だけが遊びに行く場所も、時間も我慢し続けてきて、ただ今回はどうしても少し遠いところの18時開始のお祭りに行きたくて、はじめてのわがままなんです😞

遊びに行けるだけいいかもしれませんが、旦那は帰る時間も連絡なしに22時過ぎることもしばしば、遊びに行く場所も車で高速を使って遠くまで行ったり…

極め付けは私もディズニーに行きたくても行けないのを知っていながら今年に入ってから3回も自分だけディズニーに行ったり、
アラジンの映画を私はどうしても観たくて、赤ちゃん映画館に行きたいと言ったところ無理だよと一蹴り、じゃあ娘を交代で子守して1人ずつ交互に観に行こうと言ったらそこまでするなら俺はDVDでいいと言っていたにも関わらず昨日友達と遊びに行って、観に行ったそうです😡💢


普段は旦那は昼間の出勤だろうが仕事の時間ギリギリに起きて8時間以上睡眠、帰ってくる頃には娘は寝ているので毎日完璧ワンオペです。
娘が寝てからも在宅ワークをするので自由時間はほとんどありません。

旦那が休みの日は、娘と遊んであげてと言ってその間に私が家事をするのですが自分はスマホに夢中で娘にはずっとテレビ、娘が少しでも泣くと私が家事をしてようがママがいいってとすぐに私にバトンタッチ。
朝起きるのも遅い上にすぐ眠くなっちゃったと1人で昼寝をはじめたり、おまけにお風呂にも1人で入れられません、歯磨きもやってあげてみてといっても大丈夫でーすとお断り、寝かしつけもやったことない癖に俺じゃ寝ないからとしようともしません… 😞💦
外出先でオムツを替えてと頼んでも、俺1人じゃ無理だからやって!と謎の拒否😓

いいところもありますが、悪いところが最近目立ってもやもやイライラしてしまいます。

親になったら我慢の連続なのは重々承知していますが、それって母親だけが我慢する事なのでしょうか?

友達や、義母義父の前ではずーっと遊んで、なんでも世話してるから知ってるよ!みたいな態度でほんとに見栄っ張りでイライラ。

まとまりがなくてすいません😞
怒りに任せてダラダラ書いてしまいました😭
ここまで読んでくださってありがとうございました!!

コメント

deleted user

ムカつきますね、
旦那の意見なんて無視してお祭り行っちゃいましょう笑
寝かしつけやお世話をするのは全部めぐさんなんですから旦那さんの意見なんて関係ないですよ笑笑

  • め

    ありがとうございます😭
    本当にその通りなんですよ!
    何もしないくせして、こういう時だけ行くな無理だと騒ぎ立てて…😡
    ほんとムカつきますよね😅

    • 8月1日
おっとっと

離婚した旦那も似た所が多々あります😅
何もしない…というか出来ないくせに一丁前に口出しだけはしてくる。本当に腹立たしいですよね!自分は自由にしていい権利が当然のごとくあって(笑)そして外では積極的に抱っこしたがったり遊んだりとしますよね😱お世話はしないくせに可愛い可愛いばっかり。あぁ…。想像しただけでモヤモヤしてきます(笑)
しっかり面と向かって話し合いされた方がいいかもしれませんね💦我慢し続けると爆発しちゃいますよ!

  • め

    男の人はこういう人が多いのでしょうか…😂
    友達のいい旦那さんエピソードを聞くのもモヤモヤしてしまうくらい荒んでます😭(笑)
    旦那も娘も機嫌がいい時だけちゃんと遊んどくれるのですが、そんな時間本当にわずかしかありませんよね(笑)
    旦那は遊びに行く日は遊びにいくしかしなくて、私は遊びに行く日も家事をして遊びに行って家事をするというのもムカつくので、頑張って訴えてみます(>_<)

    • 8月1日
  • おっとっと

    おっとっと

    今時の旦那さんっていい人多いので珍しい方だと思います😂モヤモヤしますよね😭💦
    本当にそれですよ(笑)可愛いだけで犬をかいたい小学生レベルでしたね。
    しっかり訴えを聞いてもらいましょう!早めの話し合いがきっと解決への近道だと思います☺️💕

    • 8月1日
  • め

    お返事めちゃくちゃ遅れてしまい申し訳ございません💦
    男の人には母性がないので仕方がないのかもしれませんが、周りのいい旦那とどうしてこうも違うのかと悲しくなってしまいますよね😭😭
    お祭りは結局行ってきました(笑)
    今後は何かあったら都度話したいと思います😣
    ありがとうございました!!

    • 8月20日
はじめて

人様の旦那様ですが…すごく腹立たしいです…!
そして、とても悲しくなりますね。
毎日お疲れ様です(´;ω;`)
2人の子供なのに、なぜ私だけ我慢しないといけないのだろうか??( º言º)
ってなりますよね( ´∵`)

私のところもそうなりそうです(笑)
旦那に、期待しないのが1番なのかと悲しくなりますよね。

  • め

    一緒に罵って頂けるだけで心がすっとします😂(笑)
    産まれる前は俺も世話したいだの言ってくれてたんですけどね😓

    ご出産前に不安を煽るような事を言ってしまい申し訳ありません😭
    お体お大事に出産頑張ってくださいね!💪

    • 8月1日
2525

自分に甘くて、他人に厳しいんですね

子ども連れて、お世話するのも
全てめぐさんなので
お祭りくらい気にしないで
楽しんでください😂

ディズニーとか映画とか
自分だけ行って
めぐさん行けないとか
ありえないですよ😅

  • め

    ありがとうございます😭
    自分は遊びに行くのも1人で娘のご飯もぐずりも気にせずに遊べて、ほんとうに羨ましい&ムカつきます😣(笑)

    私が映画に行けないのわかっているのにアラジンの曲流して、俺ももう一回観たいからDVD観ようとか言ってきてもやもやしかしません😢

    • 8月1日
ぺぇ

えー。
無理だわー。イライラして当然!
ウチも旦那は朝早く夜遅いのでしんどいですがめぐさんの方がよっぽど我慢していて頑張ってますね!
本当に尊敬します!
我慢ばっかはしんどい。
毎日頑張ってるママもたまには遊びに行かなきゃ心がもたない~


旦那様!
奥様大切にしなきゃお子様に嫌われますよw

  • め

    このイライラをわがままじゃないとおっしゃって頂けるだけでかなり救われます😭
    朝遅くて、残業も月8時間とかなのに家事少しも手伝ってくれないんですよ😓
    子供をお風呂に入れてくれているパパが本当に羨ましいです😞

    • 8月1日
  • め

    もういっそめちゃくちゃママっ子になってくれたらちょっとスッキリしますね😄(笑)

    • 8月1日
ぴよ。

私なら、もう映画のチケット取っちゃったから子どもの面倒みといてねよろしく!って言って出かけちゃいます😅
文句言われる筋合いないですもんね🥺🥺🥺

なんか読んでてイライラしちゃいました😭
ストレス発散できるといいのですが🥺✨

  • め

    お返事めちゃくちゃ遅れてしまい申し訳ございません💦
    映画はその後旦那に子供預けて1人で観てきました!!👍
    これでサントラ流しててもイライラしなくて済みます…😭(笑)
    回答ありがとうございました😊✨

    • 8月20日
みママ

旦那さんお若いんですか?
奥さんと子供がいるのにディズニーに行くのはちょっとびっくりしました、、!
しかも三回だなんて😖

めぐさんはワンオペで在宅ワークもされているなんて凄いです!
かなり疲れますよね、毎日お疲れ様です!!

ご実家には頼れたりしますか?
一度娘さんと実家に帰ってリフレッシュされるのはどうでしょうか?( ^ω^ )
旦那さんがいるかいないかだけでもだいぶ変わると思います!!顔見ないだけでもイライラ度が減ると思います!!

  • め

    お返事めちゃくちゃ遅れてしまい申し訳ございません💦

    28なので世間的には若いかもしれませんが、いい年ですよね😓
    しかも、全然電車で行ける距離なのに子供もいないくせに一緒に行く人乗せて高速道路通って費用はこちら持ちなんですよ😅
    稼ぎも少ないくせに何見栄張ってんだって感じでさらにイライラします😭

    実家は頼れるのですが、今姉が1人暮らしをやめて実家に帰ってきたので絶賛片付け中でしばらく泊まりは難しそうです…😓
    片付けが終わったらしばらく実家に帰りたいと思います😊✨

    回答ありがとうございました!!

    • 8月20日