※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももちゃん
子育て・グッズ

湿度が低くて困っています。エアコンをつけると湿度が下がり、喉がカラカラです。息子が風邪を引いていて心配です。湿度を上げる方法を教えてください。加湿器は持っていません。

湿度が低すぎて困っています…あつくてエアコンつけると湿度が70パーのところ40パーまで下がってしまい喉がカラカラです…息子も今風邪を引いていますがコンコンいって可哀想です😵湿度を上げるのにはどうしたらいいでしゃう…ちなみに加湿器は買ってないです😵

コメント

とらたま

うちは洗濯物を室内干しにしたりタオルなどを濡らして干してます😊

🐬

私はよく室内干ししてました!笑
あとはお風呂入った時のお湯を抜かずに置いといて風呂場のドアを開けといたり😂

kかか

部屋に洗濯物を干すか、濡れたタオルを枕の近くに干してました!
でも、上の方法だとそこまで湿度上がらないので、霧吹きで部屋全体に水をシュッシュしたり、、少し湿度上がります✨
一番良かったのは、1000円ちょっとでアマゾンで買った卓上加湿器って言うんでしょうか、それを枕元に寝るときにつけてます😊