※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リンゴママ
家事・料理

オススメの柔軟剤を教えて下さい!今は洗剤さらさに柔軟剤ランドリン使っ…

オススメの柔軟剤を教えて下さい!

今は洗剤さらさに柔軟剤ランドリン使ってます。そろそろ洗剤をナノックスに戻そうと思っていて、柔軟剤も変えようと思います。
柔軟剤を変える理由は、高い割に匂いが残らないことです。ランドリンの匂いは大好きなんですけど。

コメント

みあ

☆ラボン 黄色いボトル
☆ソフラン オレンジのボトル

☆レノアハピネス ピンクのボトル

• リンゴママ

リンゴママ

コメントありがとうございます。
    ラボンは高めのやつですよね⁈最初迷ったんですよねぇ…
    レノアハピネスは使ったことがないので、試してみようかなって思います。
    ちなみに、この中で1番香りが残るのはどれですか⁇
    私、どんな柔軟剤使ってもなかなか香りが残らなくて😭もしよろしければどんな洗い方・干し方してるかも教えて下さい!

• 8月1日
  • みあ

みあ

うーん🤔
    あまり変わらないかなぁ〜💦
    ラボンは柔軟剤入り洗剤もあるんですけどいい匂いです⑅◡̈*♡
    子供の服をそれで洗って、柔軟剤も少し付け足して入れると匂いも残ってめっちゃいい匂いです。
    でもたしかにラボンは少しお高めの柔軟剤ですね。

洗い方も干し方もアドバイスができるほど特別なことはしていないけど、柔軟剤は少しだけ多めに使っています🤗💓
    そうすると香りも残りやすいです🍀
    柔軟剤ボトルにも贅沢気分を味わいたいときは規定の量よりも少しプラスして入れるように書いてあるものもあるので、私はどの柔軟剤も気持ち多めに入れています!!
    入れすぎない程度に🌟
    あと、1回の洗濯の量を減らすと香りがいきわたるのでいいみたいですよ〜
    1度に洗濯物を詰め込んで洗うと充分に柔軟剤がいきわたらず香りも残りにくいらしぃ💦

あと、私は使ったことがないけど、柔軟剤の香りを引き立てる洗剤も売っていますよ。
    ファーファの洗剤です。
    実際に使ったことがないので使用感はわかりませんが🙄

私、柔軟剤が大好きで薬局に行くとテスターが置いてあるものは匂いを嗅いで新しいものがでるとチェックしています😊✨

あと、「レノア本格消臭」は衣類をこすると匂いがするやつだったと思います。
    香りが強めの方がお好みなら、こすると香るタイプの方が確実に匂いがするのでいいかも🤔🤔

長々とすみませーん😅💦

• 8月1日
  • リンゴママ

リンゴママ

長々だなんて、とんでもないです!いっぱい教えて頂き、ありがとうございます😊

あまり変わらないんですね〜。私はトップの柔軟剤入り洗剤でカモミールの香りが好きで使ってたんですけど、すすぎ2回しないといけないのがもったいないなって思って…すすぎ1回でいい洗剤➕柔軟剤を使うようになりました。それから柔軟剤の匂いがなかなか残らないことに不満を感じてて…💦
    部屋干しすると香りが残るって聞いたけど、出来るだけ外に干して日に当てないと嫌で😓
    洗濯物減らすのが効果的なんですね!一回で終わらせたくて、結構詰め込んでたかもしれないです😂
    早速気をつけて洗ってみます!

• 8月1日
ちょこれーと

香り残りがあって、とても良い匂いの
柔軟剤はセブンイレブン限定の
フレアフレグランスだと思います!
香りも二種類あって、個人的には紫の
香りがとっても好きです!
良かったら、使ってみて下さい˚✧₊⁎

• リンゴママ

リンゴママ

コメントありがとうございます!
    フレアフレグランスですね!
    セブン限定とかあるんですねっ😳値段はドラッグストアとかとあまり変わらないですか⁇

• 8月1日
  • ちょこれーと

ちょこれーと

リンゴママ 様

お値段は税込600円くらいで
    詰め替え用が税込500円くらいです。

• 8月1日
  • リンゴママ

リンゴママ

大容量とかでないなら、少しお高めな印象ですかね⁈
    試してみますね!ありがとうございます😊

• 8月1日
はじめてのママリ🔰

レノアハピネスのピンクが大好きでずっと使ってます☺️
結構女性っぽい香りというか、
花の香りなので、旦那さんがよければおすすめです!

• リンゴママ

リンゴママ

コメントありがとうございます!
    レノアハピネスですね!
    柔軟剤は私の好みで選んでたんで、花の香りでも大丈夫です😁香りは強めに残りますか?

• 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構しっかり残り済ます!

• 8月1日
  • リンゴママ

リンゴママ

洗い方、干し方ってどうされてますか?もし香り残すためにやってることがあれば、教えて下さい‼︎

• 8月1日