※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初mama♡
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんにうどんは大丈夫ですか?卵はいつからどんな離乳食であげればいいですか?

こんばんは!
7ヶ月の娘をもつママです!
明日はじめてうどんをあげてみようと思うのですが7ヶ月であげても大丈夫ですか?
また卵はいつぐらいからどんな離乳食であげたらいいですか?
アドバイスお願いします。

コメント

さえりら

娘5ヶ月からうどんあげてましたよ\(ˆoˆ )/
たまごは8ヶ月で挑戦しました😊
でも7ヶ月から卵に挑戦してね〜〜と
栄養士さんに言われてましたよ😊

• 初mama♡

初mama♡

そうなんですね!ありがとうございます!ちなみに卵はどんな感じの離乳食を作ってあげましたか?

• 3月30日
  • さえりら

さえりら

卵黄だけをスープにしたり、
    うどんにものっけて食べさせてますよ😊

• 3月30日
ままひー

こんばんは!
うちの娘は6ヶ月にうどんをあげ、7ヶ月に入ったらゆで卵の黄身だけを先にあげました。
卵白の方がアレルギーがでやすいみたいなので卵をあげるのであれば先に黄身をあげてみてアレルギー反応がなければ卵粥にしてみてはいかがですか?

carinaki

6ヶ月ですがうどん食べてますよー!

★チョコパイ★

うどんじゃないですが、小麦は6ヶ月の時に素麺ではじめました。時間あるときにポキポキ折ってから茹でたら楽チンでした〜。
卵は8ヶ月になってから、たまごボーロであげましたよ。かた茹で卵を作ってもちょっとしかはじめはあげられないしなぁと思って、たまごボーロの中でも成分表を見て、卵黄だけを使っているもので試してみました(^_^)v卵黄だけのは近所ではビーンスタークのがありました。

パッツン

私も7か月位でおうどんあげました( ´ ▽ ` )ノ

卵ですが、主人が赤ちゃんの時にアレルギーの疑いがあったそうなので一歳過ぎの先週から卵をあげました(^-^)
卵は白身が危ないので完全に分けたかったため、固めのゆで卵にして黄身だけをひと匙あげる事から始めました( ´ ▽ ` )ノ
次に黄身だけ半個分→白身をひと匙→白身を半個分→全卵半個分
という感じで進めました(^-^)

ゆうか84

うどんは5ヶ月から、おかゆに慣れたら大丈夫ですよ。
卵は7ヶ月から、最初は固茹でにした卵の黄身からあげるといいです。
私はゆで卵にして黄身だけお湯でのばしてとろとろにしてあげてみました。