※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぷママ
妊娠・出産

旦那に風疹の検査を受けてほしいけど、返事が不安定。妊娠中でリスクを心配している女性の相談。要検査か説得すべきか悩んでいる。

すみません、ただの愚痴です。

先日、旦那宛に風疹の抗体検査、予防接種の補助券が送られてきました。
旦那にその話をすると、俺は多分風疹になってるから大丈夫。
三兄弟の末っ子で兄貴たちがなった病気は俺ももらってる、と言います。
しかし旦那の母親は亡くなっているので確認はできません。
風疹にかかったと言っているのも確実ではないのです。
なので、抗体検査だけでも受けてみて。抗体があれば安心だし、このままじゃ私も不安だから。と言うと、なんだか煮え切らない返事。
今2人目を妊娠中ですが、3人目も考えています。
なのにこんな感じ。
めちゃくちゃ腹立ちます。

私は妊婦健診で風疹の抗体がある事は分かっています。
しかし、旦那の世代は予防接種をしていない世代なので、万が一の事があると…と思うと不安です。
なんて無責任なんだろうと。
自分の子どもに障害のリスク背負わせたいのか?と言いたくなります。
イライラしてたまりません。

本当は じゃあ勝手にすれば ってほったらかしておきたいです。
でも万が一の事になったら絶対に後悔するので、説得した方が良いですよね。
なんで私が必死にならなきゃならないのか分かりませんが。

あームカつく!!笑笑

コメント

まゆ

かかったことあっても抗体が十分とは限らないみたいよーとか話してもダメでしょうか?💦

みーちゃ

わかります!一緒でした!!
なんであんな他人事なんでしょうね🤷‍♀️!
私も何回も受けてって言う度にあいまいな返事だけで、挙げ句の果てに予約しといてと言われやっと受けに行ったと思えばなんであんな病院選んだんと文句言われました😡
思い出したらムカついてきました🤣

大変ですね💦
私も話し聞いてるだけてイラッとしてしまいました😭

こんなに国が頑張って風疹なくそうとしてて
補助券あるんだし行ったら良いのにって思っちゃいました💦

もし子供が先天性風疹症候群になったらどうするんですかね💦
きっと後悔しますよね😭

それに風疹にかかった人って場所とかニュースになったりするし、なによりまわりにうつしてしまう危険があるのに😭

am.11

うちの旦那も予防接種してない世代で、今私が2人目妊娠中なので、風疹抗体検査受けるように言わなきゃなー、と正に今日思ってました。
面倒くさそうにされるのわかっているので、機嫌の良い時に言います。笑

ままり❁⃘*.゚

「た、ぶ、ん!でしょ?!なら、風疹と思ってても、違っていたかもしれないし、抗体あるってわかったら、それだけでも安心だし、子供のために!!抗体検査だけでも受けて!!」と私なら言うかな??🤔
でも、男の人って、そういうの無頓着な人、他人事な人が多いですよねー😣