※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
ココロ・悩み

頭痛があり、授乳中でアイスノンを使っているけど、薬で楽になれるか教えて欲しい。哺乳瓶は拒否中。

毎月頭痛があり、授乳中なのでアイスノンや冷えピタでなんとかしのいでます。痛くて気持ち悪くなってしまうので、横になっています。授乳中でも飲める薬ありますか???みなさんこうしてるよ!とかこれいいよ!とかあったら教えて下さい。ちなみな哺乳瓶拒否です。

コメント

ぱん☺︎☺︎

タイレノールって言う痛み止めのみますよ!わたしも飲んでました☺️

• りんりん

りんりん

ありがとうございます☺🎶それはお医者さんでもらったのですか?

• 7月31日
  • ぱん☺︎☺︎

ぱん☺︎☺︎

ドラッグストアに売ってあります!!

• 7月31日

ロキソニンは授乳中も飲めますよ!
授乳中、歯を抜いた時に飲んでました。

• りんりん

りんりん

ありがとうございます☺そうなんですか?ロキソニン強いイメージでした!病院でもらったんですか?

• 7月31日

退会ユーザー

歯医者でもらったのだと足りなかったので、普通にウェルシアで買いました!
    薬剤師さんにも授乳中って話しましたけど、大丈夫と言われましたよ~

• 7月31日
みさきち。

カロナールはいかがですか?
解熱鎮痛剤ですが、私は妊娠中~授乳中の頭痛時は飲んでました!

だおこ

帝王切開の痛み止めでもロキソニン出てましたし、服用後授乳まで時間あけてとかも言われず、スパルタ授乳指導でした!
私も頭痛もちで元々ロキソニン飲んでたので、そのまま飲んでますよー。

ココアがすき

ロキソニンも大丈夫ですよ。
帝王切開で退院処方がロキソニンでした。
カロナールとタイレノールは同じものです(アセトアミノフェンという成分)

手軽にドラッグストアでロキソニンもタイレノールも買えます😊
お大事にしてくださいね。

うぃっちゃん

授乳中はロキソニン飲んでました😃
今は妊娠中なのでカロナールです😊

さよ

頭痛も温めた方がいい場合がありますが、冷えピタ効きますか?

ロキソニンは飲んで大丈夫ですよ☺️
後陣痛がひどく処方されてたのと母乳あげると頭痛がひどくて飲んでました

心配だったら飲んでから一回搾乳して捨てるか、三時間ほど空けるといいです🙆‍♀️