※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊娠・出産

無痛分娩を選んで後悔しましたか?それともよかったですか?

無痛分娩か普通分娩か、ギリギリまで迷って無痛にした方、後悔しませんでしたか?💦
それとも無痛にしてよかったと思えましたか?

コメント

みけねこ・ω・ミ🎀

無痛にしました♪
後悔は全くないですよ😊
無痛にしてよかったです🐣!
無痛にしたお陰で我が子との感動的な対面ができて幸せな気持ちでいっぱいでした🐻!

• あ

本当ですか!
    なんか産んだ後はまた心の余裕ができて普通で頑張ってみればよかった、とか後悔しちゃうのかなぁ?と不安だったので安心しました😊✨

• 7月31日
  • みけねこ・ω・ミ🎀

みけねこ・ω・ミ🎀

全く思いませんでした🤣
    実母も夫も友人も無痛推しだったので無痛にしてよかったと思いました♪

• 7月31日
  • あ

やっぱり無痛いいですよね、、🥺✨

• 7月31日
不思議の国のアリス

めっちゃ迷って、、、結局普通分娩になりました!!!!
迷いますよね( ؕؔʘ̥̥̥̥ ه ؔؕʘ̥̥̥̥ )

不思議の国のアリス

あ、すみません、
無痛分娩のお話しのが聞きたいですよね。失礼しました😿

• あ

いえいえ!ありがとうございます😊!
    出産後普通にしてよかった、と思いましたか?😢😢

• 7月31日
  • 不思議の国のアリス

不思議の国のアリス

はい!普通分娩で頑張って良かったと最終的には思いました!
    あさんも、いっぱい悩んで、頑張って決めてくださいね~🥺🥺🥺💓💞

• 7月31日
  • あ

ありがとうございます😭✨
    後悔しないよう決めたいと思います!

• 7月31日
らなん

私も迷いましたが、無痛にしました!私も出産前は後悔するのかな、、?と不安でしたが
全く後悔ないです!!!

無痛といってもうちは計画日に促進剤してちゃんと効き目が出て陣痛が進んでからの麻酔という手順でしたので、ちゃんと陣痛も味わえました😊

というより私の場合は計画日より先に陣痛が来てしまい、深夜のため麻酔出来ず、
そのためちゃんと陣痛も経験できました。

麻酔をして3時間ほどで産まれました!

陣痛は苦しかったですが、ずーっと痛いわけではなく、1分痛みに耐えてまた痛くなくなるの繰り返しだったので、我慢出来ました!もしかしたらこのままうめたかも?!
って思いました。

ですが無痛にしたことでリラックスできたし、何よりも赤ちゃんとの対面の瞬間を笑顔で迎えることが出来ました!
それを望んで無痛にしたかったので満足しています!

最近出産した友達は陣痛24時間でクタクタで、可愛いーやっと会えたーという喜びより、やっと終わったと放心状態だったそうで、、!

痛いのがこわい!という気持ちは私もそうだったので、よーくわかるのですが、
それよりも赤ちゃんと対面する瞬間をどう迎えたいかに重点を置いてはどうでしょうか?

出産は経験前はこわいですが
世界中の母親が耐えられる痛みだと思います。
私は2分間隔まで陣痛を経験して最後の痛みは経験していませんが、、あのまま麻酔をしなくても産めたなとは思います!!

後悔はしていませんが、麻酔がなくても産めたと思います。

頑張って産んだ!というのは変わりません。無痛でも出産頑張った!お産を経験した!と100パーセント思えています!

• あ

なるほど…
    陣痛のことばかりに目がいってしまってましたが、赤ちゃんと対面するときのことを考えたら確かに無痛で産んだほうがしっかりと対面できそうですね!!✨
    痛いのは不安だな、でも無痛は逃げてるような感じかな、とそればかり考えてしまっていたのでそういう考え方もあるんだと驚きました‼️
    参考にさせていただきます、ありがとうございます😊

• 7月31日
ぽんぽこ

私も悩んだ末無痛にしました。
無痛にしてよかったと思います。Viva無痛です!💕
痛みはないけど、張ってる感覚もあるし落ち着いて分娩に望めました😊
でももし、普通分娩も一度は経験したいな〜と思っているのであれば普通分娩をオススメします。
1人目無痛にすると、もう普通分娩なんて絶対に無理です。この世から麻酔がなくならない限り普通分娩なんて考えられないです😭

• あ

経験したいなぁとも正直思うのですが、どうせ愛情は変わらないならわざわざ死ぬほど痛い思いしなくてもいいかなぁとも思ったり、、
    本当に悩みます😭💦
    ですが後悔ないということで無痛にする勇気も持てました✨
    ありがとうございます😊

• 7月31日
あい

分娩台の上で無痛に切り替えてもらいました!
破水→促進剤の流れだったので少し陣痛も味わったと思いますが、痛すぎて心から無痛に感謝です😂そして推定よりかなり大きい子だったので、普通分娩だったらと思うと血の気が引きました。

おひる

普通分娩で生みましたが、生んでる最中は失敗した~‼️次は絶対無痛にする~😭と思っていました。でも痛みを忘れて二人目も普通でいっか~生めたし~🎶で、やっぱり生んでる最中に無痛にしとくんだった~😭となりました笑。でも生み終わったらうーんまた次回も普通でもいけるかも…となります。どっちにしても後悔はないと思いますよ😃赤ちゃんが可愛すぎてそんな事はどうでもよくなります😆生むのが目的ですからね。生めればどっちでも一緒ですよ😉

• あ

産むのが目的、という言葉たしかになぁと思いました✨✨
    なぜか迷いすぎてネガティブになってたのでありがたいです❤️

• 8月1日
はじめてのママリ🔰

無痛にして結果良かったです✨
初産です☺️
私の場合、無痛でもクッッッソ痛くて嘘つきー‼️となりましたが、産後の楽さ、体力の回復の速さ、会陰切開しても痛くないなどメリットは大きかったです✨

• あ

ありがとうございます!
    産後も楽なのはすごくいいですよね🥺もう無痛にしようかなと思います!

• 8月1日