※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありあや
子育て・グッズ

帰省時のチャイルドシートについて相談です。8ヶ月の赤ちゃんで、1ヶ月半の長めの帰省予定。今回はレンタルし、次回から1歳~11歳まで使えるジュニアシートを購入したい考えです。他の方の経験も聞きたいです。

実家へ1ヶ月半帰省します。チャイルドシートをレンタルか購入かで迷っています😣
もうすぐ8ヶ月で8キロ、67センチです。帰省時には9ヶ月になっています。
今回は長めの帰省ですが、次回からは年1回1週間程度になる予定です。
0~4歳用のを買ってもあまり使う機会がないので、今回はレンタルにして次回1歳~11歳まで使えるジュニアシートを買った方がいいかなって思っています。。
帰省してる方チャイルドシートはどうしていますか?
ロングユースのジュニアシート使っている方のお話も聞きたいです。
よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

実家用のは西松屋の新生児から7歳まで使えるチャイルドシートを購入しました!
11歳までのも考えましたが年一回程度の利用でも、購入から月日が経ちすぎていると劣化するかなと思ったのと、チャイルドシートの義務は6歳までなのでそれ以降はブースターでもいいかなと思って7歳までのにしました。
自宅用のはコンビのチャイルドシートなんですが、正直西松屋の方が使いやすいです…笑

• ありあや

ありあや

西松屋にそんなものがあるんですね…!!早速チェックしてみます✨
    そうなんですよ、さすがに11歳までは使わないなって思いもあり凹
    うちも自宅ではコンビなので、使いやすそうな西松屋気になります💓

• 7月31日