※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆぴっぴ
子育て・グッズ

娘が予防接種後にグズグズで、お風呂入れるタイミングを悩んでいます。夫が帰って来るまで待つか、体だけ拭いてあげるか考え中です。

2ヶ月の娘を育てています。
本日、予防接種を受けてきました。家に帰って来てからグズグズです…
どうやら午後から予防接種だった為、お昼寝の時間がしっかり取れず眠いらしいです。
いつもは18〜19時の間にお風呂入れるのですが、今日は機嫌が悪くまだ入れてません。
私一人で入れるため、機嫌がいい時に入れないと大変です…
夫が帰って来てから入れるか、体だけ拭いてあげるか悩み中です…
どうしたらいいですかね?

コメント

yu-s

機嫌悪いならお風呂で良くなるならいれてもいいとおもいますが、

今の時期暖かい時間もあるかと思うので明日の日中でもいいと思いますよ!

• あゆぴっぴ

あゆぴっぴ

機嫌直らなそうだったら明日入れてあげます!
    こんなに機嫌悪いの初めてで私まで泣きそうです(;_;)

• 3月30日
  • yu-s

yu-s

眠いなら寝かせてあげるのがいいですし😃

• 3月30日
  • あゆぴっぴ

あゆぴっぴ

ですよね!
    ようやくさっきぐっすり寝てくれたので様子見て次の授乳時に体拭いてあげるか、明日朝にでもお風呂入れてあげます!

• 3月30日
𖠋𖠋𖠋

それは大変でしたね(´・ ・`)
お風呂に入れるのが大変であれば身体を拭いてあげるだけでもいいと思います( ˊᵕˋ )♡
駐車された所は優しく拭く程度にしてあげてください♡

• あゆぴっぴ

あゆぴっぴ

機嫌悪いの直るんだったら体拭いてあげます!

• 3月30日
みななぎ☻

うちも昨日予防接種を受け、グズグズしてました💦
ご主人の帰りが遅いようであれば、また眠たくてグズグズしちゃうかもしれないので、今日は予防接種もしたし、体を拭いてあげるだけでもいいような気がします✨
熱とかは出てないですか?
予防接種後は熱等でる可能性もあるので、注意したほうがいいらしいですよ(`・∀・´)

• あゆぴっぴ

あゆぴっぴ

熱はないみたいです!
    ここまで機嫌悪いの初めてで、困ってます😱😱
    予防接種の後って機嫌悪くなるんですかね?

• 3月30日
  • みななぎ☻

みななぎ☻

予防接種打ってくれた先生は「今日は機嫌悪いかもね」って言ってました(。-人-。)
    打ったところが腫れたり、重くなったりしていつもと違う感じがするのかもしれないですね💦
    うちの子はあまり腫れたりもせず、そこまでグズグズはしてなかったんですが、いつもよりは機嫌良くなかったです⤵︎

• 3月30日
  • あゆぴっぴ

あゆぴっぴ

赤ちゃんなりにいつもと違う感じがあるんでしょうね…
    たいのこさんのお子さんもいつもよりも機嫌よくなかったんですね!
    小さい体で一生懸命頑張ってくれたのでグズグズしてもとことん抱っこしてあげようと思います♪

• 3月30日