※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみたそ
子育て・グッズ

男児が1ヶ月で、授乳間隔が短くて寝不足。夜泣きも多い。同じ経験の方、助言や寝かしつけ方法を教えてください。

生後1ヶ月になる男児です。
ほぼ完母で授乳間隔は2時間半~3時間です。ここ1~2週間は寝る前の愚図りがすごく夜泣きも多いです。少しずつ授乳間隔も長くなると言われていますが寝不足が続き、心が折れそうになったりもします。
同じような経験をされた方、アドバイスをぜひお願いします。また、寝かしつけに効果があるものも教えていただけたら嬉しいです!

コメント

れいか

私は混合でしたが、夜寝る前にはおっぱいをあげた後にさらにミルクで40〜50mlほど飲ませていました!
するとすんなり寝てくれることが多かったです!
授乳間隔が長くなって寝るようになったのは2ヶ月後半でした。

• まみたそ

まみたそ

やはり寝る前にはミルクを追加したほうがぐっすり寝てくれるんですね。母乳の後に足すようにしてみます!
    間隔が長くなるまであと1ヶ月と少しはかかりそうですね、がんばらないとです(>_<)

• 8月1日
みゆ

私も生後1ヶ月の息子がいて完母です!!
でも寝る前は母乳+粉ミルクにしてます!!
母乳でしっかり飲ませたあとに+40~80ほどその日の様子によってあわせてのましています!
そうすると飲ませた後には寝てしまいます!💪

• まみたそ

まみたそ

月齢、完母同じですね!
    昨日から寝る前にミルクを足しています。夜中の授乳のときは母乳のみですか?

• 8月2日