※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おとまま
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんにポカリやアクエリアスは早いか悩んでいます。オムツかぶれで痛がる時の対処法を知りたいです。

こんにちは!8ヶ月の女の子ママです。
最近暑くて汗もいっぱいかいてきます。
それでジュースはあげていますが塩分も補給した方がいいと思ってポカリやアクエリアスをあげようか迷っています。
が、生後8ヶ月でポカリアクエリアスはあげてもいいのでしょうか?
教えてください。
また、汗に負けてオムツかぶれして赤くなってしまいました。オムツ変えるたび拭くと痛がり泣きます。
みなさんはそんな時どんな対処をしていましたか?

コメント

ひなあられ

麦茶で良い気がしますが…

オムツかぶれは酷いようならお薬もらうと良いと思います!市販ならワセリンやポリベビーが効きますよ!

ゆんゆん

ベビー用のポカリをあげてみたらどうでしょう?😊☘️✨✨3ヶ月からOKのものがあります。

おむつかぶれのときは、霧吹きを使って洗い流し、おしりふきは使いませんでした!
可能ならシャワーで洗ってあげると良いと思います。
早めに皮膚科でおむつかぶれの薬をもらってあげてくださいね🤗☘️✨✨

あやこ

8ヶ月だとお茶か水では?
ジュースはお楽しみ程度と言われてましたが…

0213 もん

ジュースは、水分補給になりません。
ポカリ系は、赤ちゃん用のをあげてもいいですが、お茶で大丈夫だと思います!

RK

お茶でいいと思います。オムツかぶれは毎回オムツ交換毎にぬるま湯で洗って軽く抑え拭きしてたっぷりワセリン塗ってあげてください。それか皮膚科でかぶれ軟膏処方してもらうといいです。毎回シャワーは大変なので、在宅介護とかでもよく使うのですが、食器用洗剤の空容器を綺麗に洗うか、500ml位のペットボトルの蓋に穴を開けてピューっとお湯が出るようにすると、わざわざドレッシング容器などを買わなくてもシャワー代わりになります。

なたでここ

ポカリって水分補給にならないってテレビで見ました🙄
娘も麦茶メインで3時のおやつの時だけ小さい紙パックのジュース飲ませてます🥤

おむつかぶれは
ポリベビーがすごく聞きます!黄色の箱です😉

パンダ

ジュースやポカリ系をあげてしまうと、なかなかお茶を飲まなくなってしまうからあげなくていいって言われましたよ💦💦
逆に虫歯になりやすくて大変らしいので、お茶で大丈夫だと思います!

めめ

小さいうちから甘い飲み物
飲ませちゃうと口の中で
菌が繁殖しちゃいますよ😌
その月齢では麦茶で十分だと
思いますよ👍

ririri☺︎

麦茶か、白湯にしてあげてください!
ポカリなどはまだ早いですよ!糖分もありますし、ジュースも糖分多いし水分補給にはなりません。
麦茶ならミネラル分もあるので塩分の補給にもなります。
大人用の飲み物はまだ早いし赤ちゃんの体にも負担がかかると思います。
ジュースの飲ませすぎにも気をつけてあげてくださいね!

悠

麦茶かアクアライトあげています。