※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めるし🔰
妊娠・出産

10w4dの妊婦が自身の脈拍と胎児の心音を比較し、恥骨上での音について質問しています。初めてエンジェルサウンズを聞いた時期も知りたいです。

現在10w4dです。
エンジェルサウンズが届いたのですが、1分間に83回の脈しか聴こえません。
自分の脈拍もそれくらいです。

恥骨上でシュワッ、シュワッ、
恥骨上+2cmから左に3cmほどのところでかなりハッキリしたドクン、ドクン、ドクン
という音が聞こえました。

これは自分の脈拍でしょうか?

またエンジェルサウンズをお待ちの方、初めて赤ちゃんの心音を聞けたのは何周目でしたか?

コメント

はーちゃん

12週に入った頃に購入し、すぐに聞けました👶❤️
83回/分 なら、ママの脈じゃないでしょうか💦?
はじめの頃は、おへその真下の、ほんとに毛の生え際くらいで聞こえてました!

桜楓榎

早いと分かりにくくご自身の心拍が聞こえたのかも知れません。

確かネットなどでも記載されたり同じ様な相談されていた方がいましたが、着床した場所とかにもよるかと思います。もう少し週数が経たないと分かりにくいと思いますが、だからと言って分からない訳ではないとも思います。

ちゃん

10週だとまだ心拍聞くのは難しいかもしれません💦
病院の超音波では見れますが
心音を聞くのももう少し後です。
産科勤務していましたが、機械で心拍音聞くのは16週以降の妊婦さんのみでした!
12週頃から聴けるようになると思いますが😌