※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みけё
その他の疑問

その他の疑問 つぶつぶ(*´∀`)どうしてだろう?こんなにも訴えてるのに伝…

その他の疑問 つぶつぶ(*´∀`)


どうしてだろう?
こんなにも訴えてるのに伝わらないのは
諦めたら楽になると思うのは分かってる
それでも 諦めがつかないの。


私は、今の家に住んで5年経ちました。
決めたのは、義母です。
本当は出産前に引っ越したかったんですが…。
なので、今 すぐにでも引っ越したいと思っています。

近くには、スーパー 薬局 子育て館
保育園 義実家 公園があります。
たぶん 条件はいいと思います。
でも 家賃が高い。
義母が決めたので
間取りや収納 家賃 全く確認せずに
決めてしまいました。


皆さんは 今の家に満足していますか?

#一軒家 マイホーム
#賃貸アパート
#賃貸マンション
#マンション購入
#建て売り購入
#((完全))二世帯住宅
#同居

いろいろなカタチが住み方があると思います。



最初から一軒家を建てる人。

賃貸アパート 賃貸マンションの人。

マンション購入の人。

建て売りを購入する人。

二世帯、同居する人。

その家にした決め手はありましたか?

また この先も
ずっと賃貸アパート 賃貸マンション。
マイホーム 建て売りは買わない。
という人もいると思います。


家に関してなら どんな意見でも構いませんので
コメント お待ちしております。

よろしくお願いします(*´-`)


♥♥。。(〃_ _)σ∥♥♥








コメント

もちもち

今は社宅なので満足してます。
私は一軒家いらないってタイプです。その土地に縛られるのつまらないし、将来子供もそこに住むとかで悩むの嫌だからです。
現に私も旦那も悩んでます。
実家が一軒家なのですが長男長女で、ほかの兄弟はみんな一軒家を建ててしまっているのでお互いの実家将来どうする?って感じです。
売るにしても思い出深かったりして無理だし、買った時より価値下がってるだろうし、住むにしてもリフォームしなきゃだし、地元に帰るとなると仕事や子供の都合もあるのでなかなか困りものです。

  • みけё

    みけё


    コメントありがとうございます♥

    旦那の弟と妹は一軒家 建てたんですよね。
    将来は 義実家をリフォームして同居 (子育てのお手伝いの為と義母は言ってますが。)する予定みたいで…
    でも 私は できないと旦那に伝えてあります(笑)

    私も最初は次 引っ越すなら一軒家?と思っていましたが
    今の家が 勝手に義母に決められたのもあり…
    満足できてないんですよね。
    でも 姉には 次引っ越しするなら 同居か一軒家じゃない?って
    賃貸は意味ないからみたいな事を言われて…。

    確かに 決めるのも大変そうですし…。

    満足なご自宅で羨ましいです(*´-`)

    • 3月31日
deleted user

賃貸アパートです(^^)
家自体に不満はないです…が場所がイマイチ(^^;
考えればわかるのにその時は2LDK!ばかり考えていて浅はかでした(´・ω・`)
決め手は2LDKで家に廊下がないことでした(^^)
でもやっぱり場所が気になるので来年賃貸戸建てに引っ越す予定です(*^^*)
そしてその後も私はマイホームを持つ気はないのですが、旦那は持ちたがっています…。
この絶対に交わらない問題をどうしようか今から頭を悩ませています(-_-;)

  • みけё

    みけё


    コメントありがとうございます♥

    やっぱり 場所も大切ですよね。

    私は 義母が決めたので
    間取りや収納 家賃も把握せずに決めて、決められたので
    駅近くなので 家賃高くて後悔です(-_-;)

    旦那と意見が違うと話し合うのも大変ですよね(-""-;)
    私は引っ越したい
    旦那はそこまで引っ越したいと思っていない。
    今は 物件探して いい感じのがあるので あとは旦那に提案するだけなんですが
    何となく 引っ越しの話題がタブーになりつつあるので
    話しづらいです(笑)

    大きな買い物になりますが
    男の人って意外と頑固な時ありますよね(笑)

    • 3月31日
ままり

賃貸アパートです。
満足はまーまーかな( ̄O ̄;)うちも結婚前に旦那と義母が決めてしまいました。理由は義実家が近く、大家さんが仕事の関係でお世話になっているかららしいです。
色々なアパートを見学に行くのが私の小さな夢だったのに全然見ていません。

いつかは注文住宅を建てるのが今の夢です(^ ^)

  • みけё

    みけё


    コメントありがとうございます♥

    結婚前に決められたって
    強行突破しましたね(((((゜゜;)
    お世話になってるから こちらも~って多いですよね💦

    私も 夢でした。
    旦那と見に行くの(*´-`)

    夢は大きくですね😳

    • 3月31日
ママリ29

実家近くの中古マンションが売りに出たので購入しました(^^)間取りや近隣のことは満足してますが、電車が各駅停車しか止まらないのが残念なところです^_^;
私はマンション派で、主人は戸建て派です。
ゆくゆくは主人の地元に戻るので、そこで戸建てを買う予定です。

  • みけё

    みけё


    コメントありがとうございます♥

    実家近くはいいですね😳

    やっぱり 意見が違いますよね(笑)

    義実家が近くじゃない方がいいですよ(笑)

    突然訪問ありますので(-_-;)

    • 3月31日
mc♡mama

私も義実家が決めた賃貸アパートです。
アパートといっても平屋の1LDKですが…。
他のアパートにほぼ決めていたのですが、義父がどうしても義実家の側に住んでほしかったようで、かなり条件の悪い今の家になりました。
いいのは家賃が安いだけです…。
今後は一軒家を建てるつもりでいます!

  • みけё

    みけё


    コメントありがとうございます♥

    どうしても、って
    ほぼ決まってるのに言うなんて
    あり得ないですね(-_-;)
    決められた人がいて
    共感ができて うれしいです(笑)

    早く 一軒家が建てられるといいですね😳

    • 3月31日