※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mia
子育て・グッズ

離乳食でタラをあげたらアレルギー注意の表示があった。蕁麻疹が出たが原因は不明。通常の食材と同様に進めてもいいか悩んでいる。

離乳食のタラについてです

手持ちの本に、タラが初期から丸がついていたので、今日小さじ一杯弱をおかゆに混ぜであげました。
特に問題はなかったのですが、記録用に使っているアプリを見ると、アレルギーが出やすいためバツになっていました。

昨日の夕方、突然蕁麻疹が出て病院にかかり、その際は離乳食が原因とは考えにくいと言われ薬を処方されたのですが(すぐよくなり、今は引いています)、
そんな事もあってこのまま通常の食材と同様に
明日、明後日と小さじ一杯程あげて進めていいものか、
中断するべきなのか悩んでいます。

・離乳食は二回食
・食事が原因ではないが蕁麻疹が出たばかり
・今日は特に問題はなかった

がポイントになるかと思うのですが、
みなさんならどうされますか?

コメント

あす

私が持っている本には、タラはカミカミ期以降(9ヶ月)と書いてあるので、やめておきます💦

• mia

mia

やはり本によっては書いてあるんですよね😂💦ありがとうございます😂

• 8月1日
まーみー

タラは初期からで大丈夫ですですよ。
少し前は中期〜となってました。

蕁麻疹が出るってことは疲れとかあって出やすい状態の可能性があるので、2〜3日は新しい食材は試さなくてもいいんじゃないでしょうか?
普通に今まで食べてたものは食べさせていいと思います。

• mia

mia

あら、少し前の情報だったんですね!!

ありがとうございます😊
    とりあえずタラは作り置きしているので3日ほどは中断して今までと同じ食材を食べさせてその後あげようと思います!

• 8月1日